[PR] アルバイト引越 旅行ギフト券 香川の求人・転職  物流コスト
teacup. ] [ 掲示板 ] [ 有料掲示板 ] [ みんなの掲示板 ] [ ブログ ] [ チャット ]

新着順:104/368 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

知り合いと友達

 投稿者:ペキちゃん  投稿日:2007年11月26日(月)23時57分13秒
  通報
  "知り合い"とは、交際して、相互の実情・気心などを相当の程度まで知っていること。また、そういう関係にあること。
"友達"とは、利害関係とは別に、一緒に何かをしたり遊んだりして、気持ちの通い合ってる人。

"関係者"とは、何かの点でつながりを持つ人。
"ドキュメンタリー"とは、潤色(おもしろさを増し、印象を強力にするために、事実にないことを付け加えたり事実を誇張したりすること。古くは、虚勢を張り、表面をつくろう意にも用いられた)を加えず、実際あった出来事をそのまま記録したもの。
記録映画。
"継続"とは、前からの行為・状態が続けられること。
"マスターベーション"とはオナニー(自慰)。大儀には、手などで自分の性器を刺激して、快感を味わう行為。手淫。
"眷属"とは、血筋のつながった一族。広義には、家の子・郎等など配下のものや表現上・同じ趣味・趣向の関係者も含む。
"森羅万象"とは、(限り無く存在する有形物の意)宇宙間に存在する一切のもの。目に見え、耳に聞こえ、鼻でかぎ、手で触れ得る、ものすべて。
"妄想"とは、仏教語ではもうぞう。あれこれと想像したことを事実であるかのごとくに堅く信じてしまう心的傾向。
"社会正義"とは、人間が社会生活を行なう上で必要な、正しい道理。
"道理"とは、世間で正しいと認めた、行いの筋道。前から不審に思っていた事のわけが今やっと分かったという主体の気持ちを表す。
"子供心"
親に頼りながら、親に言えない職業につき、借金で首が回らないからと言って親を頼るような生き方は、いくつになっても物の道理や人情をわきまえない子供の心。
"大人心"
物の価値のまだ分からない子供心につけいって利益や虚勢心や欲望を得ようとする大人の心。
 
》記事一覧表示

新着順:104/368 《前のページ | 次のページ》
/368