teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 画像掲示板を移転しました(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


瓜破南第2倉庫完成

 投稿者:山本0号  投稿日:2016年11月25日(金)10時37分29秒
返信・引用
  皆さんお元気ですか?こちらは相変わらず町会活動出仕事をする暇がありません。ただ、その方がコーチャンは喜んでいるかも?
井町に待っていたダイ2倉庫が第1倉庫の横に完成しました。ダイ1の軽量鉄骨にスレート葺に比べこちらは重量鉄骨・鉄板屋根で台風にもびくともしません。ただ大和川が決壊すると1階部分が見ずに浸かる可能性がありますので大事なものは2階に置きましょう!
入れ物が出来ただけで中身は空っぽです、が今回の目的は素早い在庫確認と蔵出しですので中2階を作るのに大工さんを頼んでいます。またバイクを2階にあげるためにエレベーターやさんにも来てもらいました。そして極めつけは保存登記のため土地家屋調査士・司法書士にお願いをして登記してから火災保険を掛けることで一息つきます、あと1ケ月大忙しです。
コーチャンは店のW3を仕上げるのに余念が有りません。毎日卵カバーやYカバーを磨いています。注文を受けたW1SAの準備も着々と進んでおり来年1月完成を目指しています。
 
 

島ヶ原温泉「ヤブッチッヤの湯」へ行ってきました

 投稿者:山本0号  投稿日:2016年11月21日(月)09時12分49秒
返信・引用
  昨日は某政党の後援会の秋の日帰り温泉旅行で三重県伊賀市にある島ヶ原温泉やぶっちゃの湯に行ってきました。ここの泉質は大山田温泉、大宇陀温泉に並ぶつるつる度が高いGOODな温泉です。施設内容も良く整備されており食事や入浴のあとの休憩などゆっくりできるようになっています。
産直販売所では私の好きな「ゼリーのパック」が10個入りで310円と格安です。大きなキャベツが1個300円也、メダカが1瓶入り5匹くらいで1500円也(これは少し高いかな?)ただし赤メダカの他、銀色一色や黒いメダカ?(正体は良く分からない)は2匹で1500円である。ただし、これは珍しい(我が家のメダカはぶくぶくを外されて露天で生育中です)。
バス1台27人で催行しましたが、大阪から針テラスで休憩しても2時間で到着します。料理は御所の車に見立てた3段お重のお弁当でチラシ・バラ寿司、刺身盛り合わせ、天ぷらと酢の物です。ミニそばとデザートもついて2500円也。そしてタオル付の入浴料900円がただという物ですからこれは結構安い!ただし団体で一定以上の参加・予約が必要です。
行きしな10時ごろ針テラスで休憩していると「タツ爺」がRT1出休憩しています、周りにRT1が分かるギャラリーが居ないので所在なさげに木陰で一人座っていました。トイレに行って帰ってくると丁度出て行くところで声を掛けれませんでしたが「フムフムこういう風に彼は出没しているのか」と言う事がよくわかりました。あの後月ヶ瀬へ行ってまた「ひとくされのたまう」というのが日曜の日課なのでしょうね。
大コワ!どこで見られているか分かりマヘンで。
コーチャンの昨日1日は、以前行ったSGの修理とK村、K井、K林、K本とKの付く人間4人が入れ替わり立ち代わり来たので「仕事にならん」とぼやいていました。
今日は休みですのでT中院長の「T中整骨員」に行きます。
倉庫は完成し木曜日以降に引き渡しがある予定です。エレベーターや中2階の設置に一ヶ月はかかるので使用は12月半ばです。
 

忙しさは一山超えましたが?

 投稿者:山本0号  投稿日:2016年11月19日(土)08時57分30秒
返信・引用
  皆さんお元気ですか、私は11月6日にあったUHフェスタ(地域のお祭り)が終わり、会計報告と定例会が終わってようやく一息ついたところです。
コーチャンはKさんのW1SAも仕上がり(車検受けも終わりました)、店の在庫のW3の組み立てと合間にビクトリアの電磁ミッションの完成にいとまが有りません。又、新しくW1SAのお任せ注文が入りましたのでこれの下ごしらえをしています。
私はもうすぐ新しい倉庫が完成しますのでそちらでどのようにして遊ぶか構想をめぐらしています(瞑想=迷走じゃと言う人ばかりですが)。建屋が小さいので、また中2階建ての3階建てにして収納力を増やしたいと思っています。お決まりのエレベーター取付の予定でも昨日業者さんに電話して「仕事あるでえ~」と言っておきました。完成して実際に使えるのは12月後半の予定です。
もうすぐ正月ですね、今年は親せきと「ケンカ」している関係で元旦は大阪に居られませんのでスキーに行こうと思っています。パックツアーを見ると北海道ANA4泊5日は1人20万円以上です。さすがANA!!!これなら近くで愚妻と2人で充分遊んでおつりが来ますので「考え中です」。車で信州はちと遠い、近くは雪質と雪そのものがあるか心配、と言う事でどこかいいとこありませんか。全日程スキーと言うのでは愚妻が退屈しますので名所めぐりも入れてはとも思っています。
もうすぐ小学校に「クリーンキャンペーン」の挨拶に行きますので今日はこれまで。

 

押してもダメなら引いてみな!

 投稿者:山本0号  投稿日:2016年11月 3日(木)20時46分37秒
返信・引用
  こーちゃんはビクトリアKR250と言う難物と今戦っている。
コイツは電磁ミッションと言う難物が売り物のドイツ製バイクだ。ミッションを動かすコイルを巻き替えて(コーチャンが巻き替えた)いざ元通りに組み立てようとするがばらしたのが?年前では有るが現物はしっくりこないで作業をすることになる。機構も今まで触ったことがない物ばかりでとんでもなく難しい。と言う事で今日はクラッチのレリーズ機構の回復に2人で2時間もかかった。というのも全部組み立てれば早く発見できたのだが、途中で確認するためにテストするがうまくいかない、結局今クラッチは押して切れるのではなく引っ張って切れることに気付くくのに2時間かかったのである。
押しても駄目なら引いてみよ!
 

DM水曜会ツーリング(欠席者ツーリング)

 投稿者:平野の野口  投稿日:2016年10月27日(木)10時46分3秒
返信・引用
  僕はDMさんで2度目の小処温泉ツーリング!
この夏、体調を崩しましたがバイクに乗れて幸せを感じるツーリングでした(^^)/
ありがとうございました。
 

W02改造計画

 投稿者:山本0号  投稿日:2016年10月27日(木)08時48分11秒
返信・引用
  昨日はW0Ⅱ の不調で皆さんに不快な音を聞かせてしまいご迷惑を掛けしました。不調の原因はキャブのスロットルバルブのリターンスプリングの弱さにあると思いますのでこれを強化したいと思います。
それとしばらくゲテモノとして皆さんから不評で有った外観やライト類なども一新してスマートなものに換えたいと思いますのでご期待ください。
具体的にはコムスターホイールはそのままですが、
① オイルタンク・バッテリーケースやガソリンタンクはオリジナルに戻す。
② シートは岡山のミムミムの協力を得てFRPで作り直す(ベースはW3から取ります)。これは商品化して売り出すかも?
③ フロントブレーキの配管をすっきりさせる。
④ Fブレーキパーツをリフレッシュする。
⑤ リヤフェンダーを取り替えると同時にテールも変える。
⑥ そうそうキャブはツインキャブに戻します。
と言う事でやります。
どうせ大したことは出来ないと思っている方アドバイス的投稿ください。
 

欠席者ツーリング報告

 投稿者:山本0号  投稿日:2016年10月26日(水)22時17分32秒
返信・引用
  皆さんお元気ですか?今日の欠席者ツーリングは雨にも会わず快適な1日を過ごしました。
朝8時半出発にファミマに集合したのは私と喜連のN口さんの2人だけ、チョウーさみしい出発です。
それでも久しぶり参加の松原のヤっさんの待つ・松原のスズキアリーナの販売店南(どこや?)に向かいます。8時45分到着。グダグダ話しをしてここを9時ちょうど出発。
309号線を南下し、奈良のN島さんと枚方の2福さんが待つファミリーマート御所(ゴセと読む)冨田店目指します。水越トンネルの中でヤっさんは着ていたウエアがはだけて走行に支障が出たので峠の下りでストップ、それに気付かない私はどんどん進みます。結局ダンプが信号待ちしていてようやく2人は追いつきました。
9時40分ファミマ到着、2台の3人と合流(2福さんはいつも夫婦のカップルです)し、私はかねてから調子の悪いストップランプスイッチの調整をします、がプライヤーが無いのでヤっさんに借ります。チョネチョネと奈良の中島さんのアドバイスを受け修理完了。これで点きっぱなしだったブレーキランプが正常になりました。
10時過ぎに出発、今度は尾鷲のO草さんが待つ今日の目的地「小処温泉」めざします。ブイブイ走り11時過ぎに道の駅上北山で小休止します。ここでトイレ休憩し、後10キロを温泉目指してヤっさんの好きなシダの葉タップリの悪路を走ります。12時ちょうどに温泉到着。O草さんは既に到着していました。
まずは食事です。私が塩辛い焼き飯は避けるようにみんなに注意します。私はカレーうどんと御飯、ヤっさんと喜連のN口さんはシカ肉入りカレーライス、カレー通の2福さんはもちろんカレーがらみのメニューを選択しました。奥さんはもち入りうどんです。O草さんと奈良のN島さんもカレーとは関係ない・うどん絡みのメニューを選択していました。特徴的なのはカレーなどの肉が全て「鹿肉」と言う事です。臭みは無いが煮込んで有るので固い。
次は今日の目的であるお風呂です、入浴料は700円です。温泉は内湯と露天の2個しかありません、今日は内湯がぬるく露店が熱かった。1時間入浴の予定が早々に上がります。
みんなが揃うまでの間、私はW0Ⅱのアクセルワイヤーが錆びているようなので注油作業をします。よしよし効果はてき面、クルーズコントロール状態だったアクセルは解消しました。しかし調子は変わらず悪く走りがうまくいきません。帰ってからプラグを見ると真っ黒で不調の原因はキャブにあるようでした。
帰りに「くらがり又谷の滝」の見学に向かいます。途中はコケあり・志田リ・最低の悪路です。みんなのオイルクーラーには木切れ等彼はなっどのゴミがタップリ付いています。
滝で記念撮影し帰途につきます。
しかし国道169号線に入る手前でゲゲゲのゲ!道路工事の通行止めに遭遇します。時間は2時半ですが3時まで通行止めとの事。ガードマンと交渉しますが通行は無理、仕方なく3時まで待機します。3時前に工事終了、ようやく通過し道の駅吉野路上北山で最後の休憩をします。ここでお土産を買います。しばらくしてO草さんの見送りを受け出発します。
帰りは私のW0Ⅱは不調の極みです、トンネルで「ババッバ・ボボツボ・デデデー」あらゆる音を出して不調を訴えますがなすすべ無しです。原因は先ほど述べた通りでキャブ調整不備でやんす!これがフルトラでは無かったらたちまちダウンです。
たまらず大淀町に入る手前で喫茶「  」(忘れた)に入ります。ここでケーキセットを頂き元気回復、次回はここのメニューにある激辛いカレーを食べようと思っています。ヤっさんと「台湾ラーメン」も食べにいこうと話しています。
5時前になり暗くなってきたので出発し帰路に付きます、私と、ヤっさん、N口さんはもと来た道を、2福さんとN島さんは芦原トンネルを越え飛鳥経由で帰る事で私たちと別れます。
3人は国道24号室(ムロ)交差点まで渋滞の中を走り、N口さんは南阪奈高速へ向かいます。私とヤっさんは309号線を走る事1時間、渋滞でマシンは2台ともオーバーヒートしています。三原のローソンで休憩し2人はそれぞれの家や店に向かいます。
帰着時間、尾鷲のO草さん 16.44分、奈良のN島さん18.40分、私は約19.00時、一番遠い2福さんは19.50分でした。
皆様お疲れ様でした。




 

いよいよ明日!欠席者ツーリングは快晴か?

 投稿者:山本0号  投稿日:2016年10月25日(火)10時16分43秒
返信・引用
  皆さんお元気ですか?私は昨日も区政会議と言う会合で実りのない時間を過ごしていました。
玉羊羹でお世話になったS山さんの住む福島県二本松市の放射線量は0.168マイクロシーベルトレベルまで下がり、(一時は常に0.2以上あった)少し安心しています。ちなみに葛尾村では2.205、双葉町では2.860ですからここではとても住めませんよね。
さて明日に迫った欠席者ツーリングですが「ヤっさん」から電話で「309号線は行者トンネルの南で通行止めになってる」と連絡が有りました。そこで国交省のHPから調査をするとすると確かに309号線は不通で迂回路無し!たいへんじゃ~と言う事ですが、今回の小処温泉は169号線沿いの道から東に外れたところにありセーフでした。と言う事でツーリングは予定通り敢行しますので皆様お忘れなく集合下さい。
店では修理に入ったSG250が納車時にガソリンコックの目詰まりを起こし帰宅途中でストップ、なmm何とか店まで引き返して対策をしました。対策とはガソリンコックを外し詰まったゴミ取りをします。ステンレスのメッシュを付けて銅線で縛ります(ステンはハンダ付けが効かないから)。タンクに取り付けてテストします。念のためガソリンを入れ試走しますが異常無しと言う事でM山さんは帰って行きました。
ご迷惑をお掛けしました。故障の原因は整備をしたときにタンクの底で眠っていたゴミが浮き上がりコックを詰まらせたものですので、最終対策はタンククリーナーしかありません。
今日は以上です。
 

欠席者ユーリング

 投稿者:山本0号  投稿日:2016年10月22日(土)09時36分28秒
返信・引用
  皆さんお元気ですか?私は町会が(超)忙しくてBBSを書く暇がありません。
26日の小処温泉ツーリングは天気が心配ですが「これも運」と言うところであまり気にはしていませんが、久しぶりに「ヤっさん」が来るので天気になって欲しいものです。
瓜破南の倉庫は鉄骨工事から屋根がついて現在防火ボード貼り付けをしています。この後、外壁鉄版を貼ったら1階の床のコンクリート打ちでようやく形になります。
太子に比べると床面積が半分しかないのですごく狭く感じますが「~するには近くが一番」と言う事で何に活用しようかと今から考えています。
が、「どうせカニ歩きせなあかんようになるのは目に見えている」とコーチャンは言っていますが今回は大丈夫!と私です。愚妻は「なんか、今まで何回もそれを聞いてきたことか分からへん」と相手にしません。
今日は午前中は政党のポスター貼りと午後はPTAの一泊移住(小学生が体育館で寝袋で寝る・お化け屋敷もありこれが結構怖い)のお手伝いと、夜は神戸からK本氏が保険契約に来るので結構忙しい。
皆さんお身体を大事にしてください。
 

そんなら自分でスイッチ話してください!

 投稿者:山本0号  投稿日:2016年10月15日(土)08時58分8秒
返信・引用
  検査官には「あったま(頭)に来たで!」
13日の水曜日にアリエル500CCの車検い行った時のことです。スピードメーターがマイル表示なのでキロ表示をガラス面にマジックで書き込んだのですが(25マイルで40キロメートル出ているはずなのそのように書き込んだ)SRのフロントホイールを履いている関係でどうも実際は40キロメートル出ているときはメーターの表示が30マイル(48キロメートル)を指すようです(これもあとでわかったのだが)。
と言う事でテスターによる試験で一回目は×が出ました。それで検査官が横に来てこちらをのぞき込みます(向こうへ行け!)ので山本式微調整は不可能に、仕方なく再度25マイルでスイッチを離すと×が出てあえなくスピード検査はは駄目になりました。その後の前後のブレーキテストはOK、ライトは下向き20センチと言う事でその場で少し上向けてOKとなりました。
さて問題のスピード表示対策は検査場内を走って自分の勘で40キロメートルらしきスピードに達すると思ったときにスピードメーターを見ると「30マイルを指している」「こりゃ駄目だわ」と言う事で実際のスピードと合う表示に書き換えることにしました。30マイルで40キロメートル・60マイルで80キロメートル・90マイルで120キロメートル・120マイルで160キロメートルです。
再度テストコースに入り順番待ちをしていると車検官(検査官ともいう)が「このメーター表示はおかしい」と言い出したのです(この検査官はLOMAXの時に排ガステストでさんざんやられた奴!です)。
なんじゃお前は・何が言いたいかと言うと40キロメートルが30マイルに表示されているのは良いとしても80キロメートルが60マイルと言うのはおかしい(つまり40対30=80対xでxは単に80の表示ではなくマイルである1.6倍を掛けた96キロの表示が必要だ」と訳の分からないことを言い出したのです。
今のスピードメーターは磁石が回転し、針の付いたプレートが励磁されて動くのですが、回転に応じて針も比例して動くようになっている(10キロの5倍回ると50キロを指す)のですが、このアリエルのメーターは「クロノメトリックと言う特殊なストップウォッチのような構造なのですが比例して速度表示をするのには変わりありません。
だんだん難しくなってきましたね!
検査官はガラスを外して中を触り「プレートを入れ替え不正な手で車検を通そうとしている」とまで言い出したのです。ぼけたことぬかすな!
「ガラスは外れないし、そのようなことはできるはずがない。表示が比例して書かれるのは当たり前です。何なら検査官が自分で40キロ表示の時にスイッチを離して確認したらエエやないですか!!!!」と私も怒り爆発です。「ああそうしましょう」向こうも意地!!!です。
正規の対決はテストコースへ、さいっ検査入場しローラーが回り始めます。「40キロ丁度足を離しますよ」「「結構です」は私。
ローラーが回り出しビイーンと音がしてタイヤの回転が増していきます、スピードメーターの針も上がりだします。「40」チョッキリで検査官が「かたん」という音をさせ足を離します。神さん仏さん!結果は●の表示が出ました。「どんなもんや山本式勘によるテスターは!」、
検査官はきょとんとしています、スピードメーターを見るのに集中していて●を見損ねたのです。私が「●出ましたよ」と言っても「そうですか私は見えませんでした」と言っています、が機会は正確です、合格したのでスピード検査モードから「退場」のモードへ動き出しました。「合格したから出ますよ」「そうですか」(何言うテンネン記念物)・・・・この件は落着。
次に隣の構造変更コースへ回ります。ここでも車名をアリエルから不明と記載を勝手に変えられ登録部門でこちらの指摘で更正されるなど油断も隙もありゃしない。
と言う事でこの日は帰りが2時間も遅くなりました。ぷんぷん。
小学校へ行く時間なので今日はこれまで。
m
 

バッテリーが上がってしまう!

 投稿者:山本0号  投稿日:2016年10月13日(木)13時37分33秒
返信・引用
  皆さんお元気ですか?まずは火曜日に箱根のWミーティングから帰りにチャージランプが点きっぱなしになった岸和田のY田君の話です。
彼は箱根ミーティングの帰りに新潟で仕事をし、北陸道経由で大阪へ帰ろうとしていた時、事態は起こりました。午後3時半、この日は休みで家でゴロゴロしていた私の携帯電話が鳴りました。「S田ですけど今金沢と福井の間のサービスエリアですがW1Sのチャージランプが点きっぱなしでどうも充電していないようです。このまま帰るのは心許ないので何か対策は有りますか?」と言う事です。
そこで神さん(私Y0コ号の事)が彼に御宣託をしました。「高速を降りてホームセンターで安いバッテリーと電線、取付金具を買ってそれをシートにククリ付けて単車のバッテリーとつないで帰ってくるべし」という物でした。
取り敢えずサービスエリアのGSにバッテリーの在庫を聞きますが有りません。スマホで連絡を取ると高速を降りたところの直ぐのGSに7980円でバッテリーがあるとのこと。そこへ行きますと店長がバッテリーを抱えて待っています。しかし電線や金具は有りません。店長と事の次第を話をしていると後ろにいた従業員のおじさんが「この先に量販店があるからそこへ行くと全部そろうのでは」とアドバイスしてくれました。店長は???・・・です。
と言う事でそこへ行き、大阪のDMに帰り着いたら店まで迎えに来てくれる友人の軽4に合ったバッテリーを3980円で買いました。電線や接続金具も買い配線をします。「今から出発します」と連絡が有ったのは午後6時過ぎでした。
既に辺りは暗いのですが、大阪目指して失踪?(疾走)します。暗い中でも軽4のバッテリは電力十分で灯火・点火とも問題無くエンジンの調子は上々、全てOK・安心です。
S田君が名神や第2阪奈高速などで途中経過を報告しながら店に到着したのは午後10時過ぎでした。W1Sは修理のため店に置いて帰り、丁度迎えの友人のS間さんも到着し無事岸和田に帰って行きました。
私とコーチャンは1台増えたWを無理やり店に突っ込み明日の車検の車両の光軸を合わせたりして軽4に2台を載せて準備し、寝ることが出来たのは12時過ぎでした。
お疲れ様でした、Y田君。
 

ガス検査に苦戦する

 投稿者:山本0号  投稿日:2016年10月10日(月)12時03分10秒
返信・引用
  先日愛車のLOMAX3輪車の車検に行ったが新品キャブを付けているにも関わらずCO値が合格ラインまで下がらない。ちなみに合格ラインは4.5%である。
近くのテスター屋に行き自分でキャブ調整をする(テスター屋では機器で濃度は計ってくれるが調整は自分でする事になっている)。
少しずつエアースクリューを回すが一向に改善しないので、思い切って目一杯閉め込むと2.5%くらいまで下がった(なんじゃこの調整値は?)。
と、言う事で再度車検場でチャレンジするが検査場の機器では5%以下にならずあえなく不合格となる。
と、言う事で再度テスター屋に相談すると「おとなしく待っているとガスが濃くたまるので不合格になる、1台くらい手前で空ぶかしをすると濃いガスが抜けて合格するはず、数値は問題無い」との事でもう一度チャレンジする事に。
検査官の「今回は大丈夫ですか?」との声に「大丈夫です」と私、数値は2.75%で合格!となりました。へへえ~・・・結構苦労したな。
店に帰りそこから高速出保管場所で有る太子の倉庫に帰ります。ところが南阪奈道の羽曳野あたりでなんやらアクセルレスポンスが悪い。非常退避場所に入ってプラグを見ると、真っ白でピストン溶け掛け?は大袈裟ですがガソリンが薄い事は確かです。プラグを予備と交換して何とか倉庫に到着。この日はお通夜が有るのでそそくさと閉めてて帰ります。
と言う事で(何回目や)旧車には現行の排ガス規制地は「なじまない」と言う事で近々ベストセッティングを出すようにしたいと思います。
 

焼きを入れるためにヤっさんに電話しました!

 投稿者:山本0号  投稿日:2016年10月 5日(水)11時57分32秒
返信・引用
  と言う事で「欠席者ツーリングは26日の水曜日となりました」尾鷲のO草さん、2福さん、N島さん、N口さん予定して下さい。行先は前回雨で流れた上北山村の「小処温泉」です。少し距離が有りますので寒さ対策が必要です。
本来、欠席者ツーリングの主役で有るはずのヤっさんはBBSを見ているのか見ていないのか分からない状態で(何ら音信が無い)、業を煮やしてこちらから電話を掛けました。相変わらず忙しそうで「19日は駄目」と言う事なので、必然的に26日となりました。皆さん宜しく。
コーチャンはベスパに苦戦しています、と言うのも私がベスパは手間が掛かるわりに費用がもらえないのでほとんど仕事を受けなかったのです。と言う事でコーチャンもベスパはあまり知らない、特殊な整備(分解の仕方や組み立て方)が必要で、大変です。特にワイヤーの取り回しがタイト(窮屈)で 動きの悪いワイヤーを交換すれば良くなるのは判っていても、ついそのままになりがちです。
「コーチャン、なんでも経験や!」と私は回転椅子でジュースを飲みながら励ましの声を掛けています。
メダカが1匹死んだので、あと5匹になってしまった。昨日はメダカトンネルと水替えのポンプを買って水質管理に力を入れることにした。後何か?????

 

基礎まで出来ました

 投稿者:山本0号  投稿日:2016年10月 1日(土)08時59分36秒
返信・引用
  と言っても小学校の子供の実力テストの途中経過では有りません。瓜破南の倉庫の件です。
これも写真アップしたいのですが・・・後でコーチャンに交渉してみます。
土壌改良のため豊洲市場にも負けないで、まず1.5メートル掘り下げてから5メートル×9メートルの狭い土地にコンクリート杭を30本(ほんとの話)打込んで、基礎のベースを作りました(見た目は何も変わらないただの穴)。その上から捨てコンクリートを打って基本支柱の位置を決め、鉄骨の基礎ボルをセットしました。最後に基礎の立ち上がり用の型枠を作って3日前にコンクリートを打ち、型枠を外して昨日掃除をしていました。(なんのことか良く分からないでしょう?)
今月6日か7日には鉄骨を立て、建物の全容が分かるようになりますが、高さが8.4メートル有りますので3階立ての建売住宅と変わりません。隣の日当たりが悪くなるので気の毒ですが大阪では距離を開けて建てるなどと言う事は考えられませんのでお許しください。
おいおい写真もアップしてもらいますのでお楽しみにして下さい。
コーチャンはW1のブレーキ周りの研磨の準備とステムのテーパーローラーベアリングの入れ替え作業をしています。
私は10月と11月は祭・訓練・学習会とむちゃくちゃ忙しいのでほとんど店にはいません。
欠席者ツーリングはいつしますか。ヤっさんの連絡を待っています。候補予定日は12.19.26です連絡お早目にください。
 

写真説明

 投稿者:山本0号  投稿日:2016年10月 1日(土)08時34分14秒
返信・引用
  喜連のN口さんが投稿してくれた写真説明をします。
1枚目は比奈地ダムでの記念写真ですがW1クラブの幕を右端で持っているのがM田君です。その後ろの帽子が●内君、M田君の左3人目が私、その後ろがコーチャンその右がK村先生(自動車学校の先生です)その後ろで横を向いているのが尾鷲のO草さん、その横が岸和田のY田君でその右が友人のS間さんです。一番左で伝(デン)と立っているのが投稿者の喜連のN口さんです。
2枚が針インターをツーリング出発後の間がない信号待ちの1枚。撮影者は喜連のN口さんで一番左赤いSが主催者で、その後ろが見事にレストアされたW1に乗る三重県の人。2列目右で足をついているのが私とW0Ⅱ、その横がGR650とコーチャン、その左手を挙げているのがCB350EXPOのM田君です。
3枚目はN口さん撮影によるレストランでの名物天丼1.100円也です。味の評価はお任せるしたいと思います。
他にも多数写真が有りますが私は投稿できないのでゴメンチャイイ。
この前も私にもBBSや商品欄にアップできるように「コーチング白(シロ!)」と言うと「へへへそんなことしたらホームページ全部消えるわ!」と言って相手にしません。
馬鹿・ボケ・オタンコナス(これて食べ物?)
人に出来る事はわしにも出来るはずやろ!
 

2016.09.25 west W1 CLUB ミーティング ツーリング

 投稿者:平野の野口  投稿日:2016年 9月29日(木)13時27分18秒
返信・引用
  針テラス10:00出発 ~ 伊勢本街道・御杖(休憩・食事) ~ 比奈地ダム ~ 伊賀コリドールロード ~ 上拓殖インター ~ 月ヶ瀬モトバイエルン  コースでした。

ちょっとだけ動画  https://youtu.be/NuIlLWVFCVg
 

ウエストW1クラブツーリング報告その②

 投稿者:山本0号  投稿日:2016年 9月26日(月)18時56分32秒
返信・引用
  全体での記念写真のあとはDMメンバーで記念写真です、これが上から3番目の写真です。
この後の出発の時はサイドカーの後ろに付いてそのライディングブリを拝見しました。パッセンジャーになっている女子も適度に重心移動をして中なkのコンビで気持ちが良い走りでしたな。
最後は名阪国道柘植インターで解散!と言っても私が集合せずに勝手に国道に入り帰ってきました。おまけに尾鷲のO草さんも忘れて放ツてきてしまった。彼は姫石の湯でも食事場所に誘うのを忘れられていたのをコーチャンが呼びに行って一緒に天丼を食べたのですが、注文が遅かったので最後になったのは言うまでも有りません。
氏は6時過ぎに無事家に着いたとメールが有りました、ほんといい人ですよね。
我々は途中でガソリン補給ををしたので有機(勇気)100倍、今度はツーリング帰りに立ち寄る定番の癒しのスポット、奈良県月ヶ瀬村(今は奈良市)のモトバイエルンめざし走り出します。1時間もかからず到着、お客さんは1人いました、それに構わずドドドと侵入し、「梅ジュース」を頂きます。30分程休憩し出発(なんじゃこの行いは?)、店内にはR100RSのシングルシート車が委託のFORセールで有りました。
帰りはお決まりのジャンピングルートで小倉インターへ出て名阪国道を天理パーキングに向かいます。ここで恒例の休憩・コーヒータイムとします。ソフトクリームを食べていますが「糖尿病②型」の私は我慢します。こーちゃん、T中院長はお土産を買っていました。しばし休憩ののちDMめざし出発、店に帰りついたのは5時前です。
裏の道一杯に店開きし最後のコーヒータイムとしながらわいわい雑談します。(ワイ談では有りません)。話題は岸和田のY田君のETCが調子が悪いのでみんなの足を引っ張るので「何とかせエ」とか「スピードメーターがつぶれたのは飛ばし過ぎじゃ!」などボロカスに言われています。他にも話題は尽きません。
6時になったので良い子はみんな家に帰る事になり、今日の1日を終わりました。
お疲れ様!
 

ウエストWのツーリングに参加して

 投稿者:山本0号  投稿日:2016年 9月26日(月)09時31分14秒
返信・引用
  皆さんお元気ですか?私はみんな?よりますます元気に頑張っています、かな・・・
昨日のツーリングに参加しての感想を報告します。
私は朝4時半に起きて別方面の仕事に出かけ6時に帰り食事をしました、7時には尾鷲のO草さんが昨日天王寺に泊まって今日のツーリングに一緒に参加するため店に来るからです。
7時前にO草さん来店、後輪タイヤを新品にし、オイル貢献を済ませた愛車に磨きを掛けます。私もW0Ⅱを引っ張り出し集合場所に7時過ぎに行きます。ほどなく喜連のN口さん来てN・Oの2人は朝食を取ります。岸和田からW1sのY田君と友人のS間さんがエストレアで到着。
○内君も来ました何やらコーチャンと話ししています。「ETC忘れた」丸内君、「店に有ります」コーちゃん、と言う事で店から取ってきますがカプラが合わない!と言う事で再度アダプタを作りに店に帰るコーチャン。ごそごそしてましたが何とか8時前に装着完了。
一方こちらはその前から大変!喜連のN口さんの愛車のSAのアクセルの戻りが悪い、というより回転が下がらない。あまりにもおかしいのでタンクを外して私がキャブのフタを外して触っていると「ポケツ?」と何か外れた感じ、アクセルはスカスカ・・・こりゃ大変だ「壊れてしまった」と慌てるN口さん、今日は参加できないかと焦って頭から湯気が上がりだしました。
「まええやん、代わりのワイヤー家から持ってくるから」と私、(家の下はWのパーツの宝庫です)と言う事でこちらも新品のメーカー純正のデッドストック品の使用で修理完了!ブン・ブン・・・アクセル会長?快調です。
その間にCBでM田君、W3でT中院長、Sで神戸のU田君らが集合し全員で今日の注意事項を私がのたまいます。
「一番大事なのは休憩場所に付いたらだべらないでレストランに直行して「天丼」を注文する事、店が狭いので満員になり食べられない!」と言うものでしたが、これは単車乗りの心情を解せなかった私のミスでした(後述)。
あれこれで出発時間が10分遅れましたが集合時間を30分は早くしていたので大丈夫です。
西名阪道を一気に天理パーキングまで走りK村先生と合流し、今日の集合場所の針インター目指します。
針インター到着、、いるわ・いるわ・Wだらけや!それでも奈良・和歌山の降水確率が悪いのとそれぞれの地域の雨模様が今一つだったので参加者は少なかったようです。前回は65台くらい来ていたのですが?ここでタツ爺と合流CB450に乗ると言う友人を紹介されます。
受け付けを済ませ10時になると主催車の注意を聞いて出発です。まずは御杖の姫石の湯を目指し走りだします私のポジションは先頭から3台目、後DMメンバーが続きます。走りはイライラする程ヂェントル(後ろに40台近くいる)でした。無事姫石の湯到着は10時50分でした。
目的のレストランはじめ施設その物の開館が11時からと言うので支配人と話しをしながら開くのを待ちます。11にになりDMメンバーは一機にレストランへ突入です。けどアレレ、周りはライダーが2人とおばちゃん組7~8人がいるだけでウエストのメンバーは誰も来ず「満員」になりません。
そうや!貧乏人の集まりである(こんなこと言うてええノン)ライダーはツーリング(走る事)が目的で食事は「ラーメン・おにぎり」すまして単車の回りでダべリングするやつ麦価(バッカ)!やツたんや。「そうや!そうや(変に強調しています)ライダーは貧乏人ばかりでDM以外の参加者は1100円もする天丼は食べへんネン。
グスン、それでも美味しかってん、と言う事で楽しい食事の時間は終わり単車の所に戻ると前会長のT中さんが居て単車の仕上げに付いて話が弾みます。
「Yカバーはメッキが綺麗ですよね!」「いやいや整備の時剥がれる危険が有るよ」「上手くドツイタラええねん」「手磨きせんかい!」(暴言の発信地は・・・)」などそれぞれ盛り上がっています。
ここで遠方から客来る(尾鷲のO草さん)を忘れ記念写真を撮りました。
12時に出発、ポジションを下げて10台目くらいで進行し比奈地ダム到着、ここでクラブの記念写真を撮ります。
以下次回。
 

写真説明

 投稿者:山本0号  投稿日:2016年 9月26日(月)08時14分34秒
返信・引用
  まず一番上ですが比奈地ダムの休憩時に駐車場で撮った写真です。針インターから姫石の湯で休憩昼食とした後、記念写真を撮るために休憩した場所です。この場にいたWは31台(W650系含む・純粋Wは25台くらいか?)居ました。手前はM田君のCB250EXPOその横はK村先生のS、その後ろはタツ爺のS改。T中院長はチョコのW3です。
2枚目は昼食後に全員そろって(実は尾鷲もO草さんを忘れている)取った記念写真です。前列左から●ウチくん、コーチャン、M田君、Y田産、後列左からY田君の友人の  さん、神戸のU田さん、T中院長、K村先生、タツ爺、喜連のN口さん、私です。尾鷲のO草さんは呼ぶの忘れました、ゴメンチャイ。
3枚目は比奈地ダムでのDMメンバーの記念写真、前列右端が尾鷲のO草さんです。後列左から2・3人目は部外者です。
4枚目は私のW0Ⅱです。
 

ウェストW1ミーティング

 投稿者:K  投稿日:2016年 9月25日(日)22時45分21秒
返信・引用
  本日は皆様お疲れ様でした。
天候もほぼ快晴で良いツーリング日和だったと思います。
取り敢えず写真だけ先にUPしておきます。
次回も宜しくお願い致します。
 

レンタル掲示板
/16