teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 画像掲示板を移転しました(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:10/457 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

早速のご連絡有難う御座います

 投稿者:山本0号  投稿日:2017年10月20日(金)10時08分25秒
  通報 返信・引用
  二本松のSさんご連絡有難う御座います。この5年間でそんなにお体を悪くされていたとは思いませんでした。私は糖尿病の注意は受けていますが体はいたって元気でコーチャンは「このままだと本当に100才まで生きるで!」と恐れています(つまり100才まで店に来てゴチャ言われる恐れが有る)。
さてそちらではもうすぐバイクが走れない季節がやってきますね、私も死ぬまで後32年有りますがそれまでにはSさんと「あだたろ高原」などを一緒に走りたいと思っています。
投稿して戴いた写真はさすがプロですね、大阪では考えられない所が有りますね。
この牛たちも元気に育っているようですが私がいつも気になるのは私の愛読する某政党の機関誌に毎日曜日に載る被災地の放射線量です。この6年間でだいぶ下がり最近は0.2から0.152まで下がってきているので一安心ですが、それでも6年で4分の1しか下がらない事に放射線の恐ろしさを感じます。
さて衆議院選挙も後2日となりました。私は今回選挙管理者となっていますので22日は朝6時半から午後8時半まで小学校に居ます。前回の参議院選挙では車いすの人がスロープを上がれず怪我をしたのに家族と連絡が着かない(独居老人)人の面倒を見たり、引っ越してきた公営住宅の住所が言えないため「逆切れ」をおこした人をなだめて号・棟を聞いて案内したりしました。選挙は地域の人の協力がないと投票は上手くいきません。
今回の選挙は安部さんお姑息なモリ・カケ隠し狙いが希望の党の出現であわや・・・という状況から立憲民主党の誕生で保守化リベラルかの闘いになっていますが
暮らしでは消費税10%中止、8時間働けば普通に暮らせる社会の実現、原発再稼働を許さない出で核兵器禁止条約に国がサインを、憲法9女を守り、北朝鮮問題は圧力一辺倒ではなく「対話の道を探る」等ほんとに国民の民意を反映した政治が出来ることを祈ります。
私がいつも話しする多くの高齢者は「ミサイルが落ちたら皆パアや!ナンボ金持っても一緒や!戦争だけは絶対アカン」と口をそろえてて言っています。
Sさんお元気で。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/457 《前のページ | 次のページ》
/457