teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 画像掲示板を移転しました(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:5/457 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

欠席者ツーリング報告

 投稿者:山本0号  投稿日:2017年11月11日(土)08時53分20秒
  通報 返信・引用
  8日の予定が雨で9日に伸びた欠席者ツーリングですが、タツ爺が来れなくて私、喜連のN口さん、2福さん夫妻の4人となりました。
朝8時にファミマに私とN口さんが集合、天気は晴れだが今一つすっきりしない「秋晴れ」だ。N口さんはパンを食べて出発する、途中阪神高速生駒線と第2京阪道路の入り口ヲ勘違いしてN口さんに怖い思いをさせたり、第2けいはん下の一般道路でも出口を間違えて国道163号線に入るのに時間が掛かる等、ナビゲーターとしての感は衰えるばかりだ。
163号線の飯盛山を越えてすぐにN口さん自慢のGF250のチェーンケースが外れるというハプニングが発生、原因は昨日整備時のM6ボルトの締め忘れでした。対策としては抜け落ちたM6ボルトの代わりにナンバープレートの止めネジを使用して修理完了。この後分かったのですが私のW02にも恐ろしい事が起ったのです。
10時ちょうどに2福さん夫妻が待つ163号線沿いのローソン笠置山城店に到着しました、ここで奥さんから九州のお土産を頂きました。いつも有難う御座います。家族でおいしくいただきました。
30分ほど話をして出発する事に、私がキックすると何やらおかしい・・・キックレバーを止めていたナット・ワッシャ・スプリングがなくなってキックアームだけになっています。キックするとアームが勢いよく戻ってきてキックレバーが後ろへ飛んで行ってしまうのです。
この件は喜連のN口さんが後ほど動画でアップしてくれますのでご覧ください。
何とかエンジン始動、キックレバーはポケットに入れて保管します、これがなくなると再始動出来ません。N口さんが故障したとき再始動は何とも無かったのですからローソンに着くまでの間にみんな飛んでいったのです。目的地の「やぶッちゃノ湯」から帰る時もみんな大笑いですが、冷えると再始動が難しいW02ヲキックする私は大変です。
これは予定していたMBさんんに寄ってなんとしてもM10のナットを調達せねば、と言う事になりました。けど電話は繋がりません、大変だ!
11時過ぎについた日帰り温泉「やぶっちゃの湯」は泉質はまあまあです。浴場に隣接する売店は品数も豊富でお土産に困りません、三重県独特の「アンコ物」が多いデスネ。
まずは食事です、私はカレーうどんとミニ天丼です、グルメのN口さんはマッタケと伊賀牛の鍋定食、2福さん夫婦は仲良くマッタケうどんです。勿論おいしかったのは言うまでも有りません。価格も適当で満足できますよ。
食事のあとは入浴です、ここの露天風呂は外気は寒いが湯温は適当で話をするにはもってこいです、結局1時間近くいました。帰りに野菜の産直売り場で私は名物ゼリ―(10個入り310円超割安です)とリンゴを買いました、それと「フェイジョア」なるキウイに似た小ぶりな果物一袋も。
もう一つ黒いメダカ5匹で1500円はバイクでは持って帰れない(揺れて可哀想)とう事で諦めました。
2時前レバー外れる事キック10回弱、何とかして始動し出発、県道を走りM・Bへ到着・・・やっぱり閉まっている、こりゃ最悪だ、仕方ないのでキックレバーを仮に止めるため針金をどこからか拝借すべくペンチを取り出そうとしていると、おお!神の助けオーナーのM田さんが現れた、「昼寝していたら爆音が聞こえてきたので起きた」との事、さすがWの音は役に立つ。
早速M10のナットとワッシャを頂いて修理完了。その上コーヒーまで出して頂いて有難う御座いました。感謝感謝です。
4時前にM/Bをおいとまし次の目的地橿原市のリハビリ病院に入院しているN島さんのお見舞いに行きます。(盛りだくさんのツーリングですな)
宇陀から高田バイパス入口に有る病院到着は5時前、6階に上がると奥さんと娘さんがいました。本人は肩など上半身のリハビリ中で7月7日以来のベッド生活はあの豪快な巨漢の足を腕位の太さに?に細くさせていました。ベットから歩いて移動する事が最近できた言う事ですから大変だ。家族の心配は大変なもので奥さんは大分医者から脅かされたようです。何はともあれ命が有ったので良かった。罰当たりの本人は「ハーレー止めてWだけにする」と言っていますが懲りん奴だ。
我々はブラックコーヒーの差し入れで退散、帰宅の途に就きます。2福さん夫妻は国道24号から京奈和道へ自宅到着は19じ過過ぎで私たちは南阪奈道路から高速へ入り店に到着したのは18時半前でした。
皆様お疲れ様でした。
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/457 《前のページ | 次のページ》
/457