teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 画像掲示板を移転しました(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


気が動転して字が間違っているのにも気が付かない?

 投稿者:山本0号  投稿日:2016年 9月 8日(木)22時23分6秒
返信・引用
  皆さんお元気ですよね。
私は今日は最低の1日でした。雨を甘く見ていて「教訓を学ばないアホ男でした」結局コーチャンに来てもらって2人で水が引いた後の床を立ち並ぶ単車の合間を縫ってモップとバスタオルで拭吹きまくります。しかし1時間もすると嫌になるのが私の癖。お茶を買いに行ったり椅子の座ったり休憩をします。コーチャンは休憩もせず・文句も言わずもくもくと水を拭いています。
開所(こ時が間違っているはず)正確には「回所」のはずですが辞書からは会所しか出てこない。
皆様、博学な方はこれで合っているのかお教えください。意味は雨水をためたり下水を一時貯めたりする場所を言うはずなのですが?
回所の泥は私が鋤取りましたがバケツ一杯有りました。はははこりゃ水は流れんわ!泥は新しい倉庫の基礎を掘っている穴へ掘りこみました。どうせぐちゃぐちゃになるし。
嫌になったので昼からは作業中止気温が上がり乾燥する事を期待して家に帰ります。靴から服まで見事に濡れました。自業自得を地で行きますな。
っと言う事で反省の1日は終わりました。明日から又作業です。
皆さんお元気で。バイちゃ。
 
 

行ってきました島ヶ原温泉

 投稿者:山本0号  投稿日:2016年 9月 8日(木)13時05分3秒
返信・引用
  皆さんお元気ですか?雨にも負けず風にも負けず頑張るドリームメイクです。
昨日愚妻と2人で伊賀市に有る「島ヶ原温泉・やぶっちゃの湯」なる日帰り温泉に行って来た。ここは10日に通常ツーリングで行く予定の日帰り温泉であったが結果は○(マル)で有る。
場所は名阪国道大内インターから30分ほどの所に有り「広い」一般キャンプ場、オートキャンプ場、テニスコート、バーベキュー場所、パターゴルフ場有りで広大な敷地に有る。お決まりの温泉施設付属の休憩所や食堂・売店も完備している。肝心の泉質は大山田温泉や、大宇陀温泉に引けを取らない「ぬるぬる度大」でOKです。
温泉の温度も丁度良いし露天風呂完備でツーリングの場所としてはもってこいです。場所は笠木温泉横の国道を東に行っても到着し、月ヶ瀬からも近い所です。
又皆さんで行きましょう。
今から倉庫に行って「水の搔き出し」をします。とほほ・・・

 

瓜破南の倉庫浸水!

 投稿者:山本0号  投稿日:2016年 9月 8日(木)11時41分28秒
返信・引用
  皆さんおげんきですか?この間の大雨の経験に学ばない私に鉄槌が下りました。(グスン)
今日の10時頃瓜破南の倉庫付近はバケツをひっくり返したような大雨が(少し)続きました。私は倉庫内の片付けをしていたのですが、なんと床一面に水が入ってきている。たいへんじゃ~と慌てて外を見ると排水溝が詰まって外のブロックを越えて水が入ってきている。「えらいこっちゃ・大変や・わやや」と言う事で急遽開所のあたりを掃除しますが泥で詰まっていて水が流れない!そういえば倉庫を買ってから1回も開所を掃除してなかったたけかな(語彙不明)?
走行(そうこう)している内に水は床一面に、段ボールに入れて平置きしてある部品は浸ってくる。
こりゃアカン「コージ!助けに来い!」と救急電話。康二は「浸ってるんやったら行っても無駄や」「そうやね」は愚妻。コンニヤロ俺の苦しみ分からんか?と言う事ですが何ともならない。
開所の泥かき分けていると急に水を吸いだした穴が通じて下水穴への排水をしだした。するとあら不思議たまっていた水は引き出し、店への浸水も止まりおまけに雨も止んできた。
いつも植木に水をやっていたのですが(開所はその下に有るので掃除をしていなかった>流れが悪いなとは思っていたのですが、開所の泥のためにこんなことになるとは、被害状況は後で報告します。
今からふれあい喫茶に行ってきます。
 

21日の欠席者ツーリング1名参加増えました

 投稿者:山本0号  投稿日:2016年 9月 7日(水)10時43分20秒
返信・引用
  大雨予報の中奈良のN島さんが来店、「21日行きまっせ」との事。W1Sのメーター球のソケットゴム1個を買って帰りました。これで確定5名じゃ、私、タツ爺、2福さん夫婦、N島、後、奇跡の回復をしている喜連のN口さんが来そうだ。
尾(お~い)鷲のO草さんはどうしていますか?お母さまの介護が増えてきているとの事、大変だ。

私がいつもやっている「町会の仕事」で、今年から「防災福祉連絡員」制度なるものを作って災害時の安否確認や、日常の見守りをする事にしています。来年3月末には全地域を対象に災害時を想定した宿泊所避難訓練を行います。これも結構大変でっせ。小学校の体育館に入れる人は500人、寝るとなると300人が限界か?あとは壊れていな自宅待機になります。食料・水・トイレなど普段何もしないでいる厚かましいやつ程請求に来るのは目に見えている。
まあとにかく町会活動は河原の石積み(罪)ですな。

来年3月までの今後の予定抜粋しました。
親子でピクニック(災害想定)昼ご飯はレトルト非常食です。
防災見学バスツアー(災害関係施設見学を含む勉強バス旅行)入浴有り(これが無いとみんな行かない)
防災福祉連絡員研修・同サポーター募集。
UHフェスティバル
区民まつり
毎月第2日曜は防犯パトロール。
役員会、運営委員会は月各1回。
専門部との打合せ。
UH未加入の町会との防災に限った懇談会。
「憩いの家」は月曜から土曜まで毎日空いています。お出で下さい。
 

新入荷ニュース

 投稿者:山本0号  投稿日:2016年 9月 7日(水)10時15分2秒
返信・引用
  たまには楽しい記事を書きませう。
英国車でも軽排気量車の中でも一斉を風靡したベロセットLEが入荷します。
水平対向2気筒・水冷ヘットエンジンは警察車両としても使われ、その静粛性と信頼性も抜群です。又そのスタイルはスクーターともバイクとも言えない独特の形をしている事でも有名です。手軽なコレクターズアイテムとして世界中にファンが存在します。
昔日本でも「紳士の乗り物」「選ばれたオーナー」によるクラブ(LEクラブ)が有った事でも有名です。
今回入荷分は既に商品ページにあげてあるものとは違い、初期型のハンドスターターで有りながらハンドチェンジでは無く、ペダルチェンジ方式という変則的なモデルで初期型と後期型の端境期の生産モデルです。
気になる方はご連絡下さい。
未整備者ですので乗り出しまで相当の費用と期間が掛かります。御了解。宜しくお願い致します。
 

11日のツーリングは中止

 投稿者:山本0号  投稿日:2016年 9月 6日(火)12時09分19秒
返信・引用
  皆さんお元気ですか?
脳梗塞で入院していた喜連のN口さんは日曜日には(復活して)店に遊びに来ていました(もちろんGF250で)。
回復したN口さんには 気の毒なのですが11日のツーリングは中止にします。
理由1、心の準備が出来ていない。
  2、広報が充分できていなくて参加者が少なく寂しいツーリングとなる。
と言う事で11日のツーリングは中止します、済みません。
21日のツーリングは必ず行きます。こちらは参加者引き続き募集中です。
だけど天気が怪しい雰囲気ですな?
 

夏のドロドロに注意!

 投稿者:山本0号  投稿日:2016年 9月 2日(金)09時07分50秒
返信・引用
  夏のドロドロと言うと・・・・・皆さん何を想像しますか?
1、溶けかけのアイスクリーム。
2、高速道路のアスファルト。
3、暑さに参っている人の頭の中の脳みそ?
答えは3です。
と言うのも喜連のN口さんは8月21日の夕方、GF250に乗って家の近くでまで来たのですが、交差点を右折しようとするとクラッチレバーを握る手がハンドルから離れだらりとしている。「こりゃやってしまった!(脳梗塞や???)」と思いました。右手で左手を持ちハンドルを握らせようとしますが、又外れてしまいます。自分の腕ではなくなっているのです。
後ろからぷーぷー言ってホーンを鳴らされますがどうにもならない、やっとのことで交差点から退避します。何とか運転したくて右手で左手をさわります、クラッチ操作すべく動かしますがコントロール不能。
その様子がおかしいので近くの人が警察に通報してくれたのか、お巡りさんが3人が見に来てくれました。
お巡りさんが「どうかしましたか?」と聞くと「いえ。何にも有りません(見え張りN口さんは答えます)」それでも明らかにおかしいのはバレバレですので救急車登場と言う事になりました。救急搬送で住吉区の病院行きとなりました。(良かったやないですか???)
昨日見舞いに行ってきましたが(連絡有ったのが昨日ですねん)本人は奇跡の回復でほぼ健常者状態で月曜に退院との事ですからすごいですね。
夏の暑い時に水分補給しないでバイクに乗っていると血液中のドロドロ状態が進行して血栓が出来、脳梗塞を発症させる典型的な事案ですな。
それとN口さんの食生活にも問題有り?と思っている人いるのでは。肉大好き・他人の倍食べる・油もの大好き、これでは体が自ら警告するのは無理有りませんね。
と言う事で21日の欠席者ツーリングと25日のウエストW1クラブのツーリングへの参加は?となりました。
皆さん、お体ご自愛ください。
 

ウエストW1クラブツーリング

 投稿者:山本0号  投稿日:2016年 8月31日(水)19時55分29秒
返信・引用
  ウエストW1クラブからハガキが来た。
秋のツーリングは9月25日に予定され、針テラス集合でツーリングだ。
午前9時30分集合、10時出発。降水確率40%以上の場合は中止です。
行程は針テラス~伊勢本街道・御杖(休憩・食事)~比奈地ダム~伊勢コリドールロード~上柘植インター  約100キロだそうです。
参加費1,000円(写真・通信費等に充当)
と言う事でドリームメイクからはT中院長が「参加します」と早くも意欲満々だ!
私は小学校の運動会が有り本来挨拶に行かなければならないが、お祝いを渡す必要も無いので不参加とし、ツーリングにいくぞ!
と言う事で現在参加者は2名。
誰か他にも行きますか?
21日の欠席者ツーリングは2福さんとタツ爺が参加申し込みが有りました。他にも連絡しなければいけない人はたくさんいるのだが携帯電話が変わったので同じ内容のCメールを連発できない。説明書どこへ行った?
11日のツーリングの行先は島ヶ原温泉と言う事にしたが現在参加者0なので25日にW1クラブのツーリングに集約しょうかとも思っている。ご意見お伺いいたしまする。
 

いい加減な請求書

 投稿者:山本0号  投稿日:2016年 8月28日(日)12時23分4秒
返信・引用
  英車に乗るお客さんが車検のために車を持ってきた時に入っていた他店(政令指定都市に有る割合大きなお店)の前回の車検時の請求書を見ると「じぇじぇじぇ」なんじゃこれは?
燃料コックの交換が本国より輸入とはいえ2万円計上されている。名変込みで車検代が6万円、全ての請求から1万1千円値引きして12万円ちょうどの請求である。
だいたい値引きて・なんじゃ?作業に対してか?部品代か?こんな費用が出るのはいい加減な請求をしているからに他ならない(ちょとお高いか・少し引いとこ)。
大きい店ほどいい加減な請求している実態有りですな。
ドリームメイクは1円単位でもらいまっせ!
 

バフに近道は無し?

 投稿者:山本0号  投稿日:2016年 8月27日(土)13時06分58秒
返信・引用
  今日午前中バフ研磨機のテストをしていた。磨いていたのはWのクラッチの卵カバーだが大きなキズを取るのにヤスリまで掛けて、#100のペーパーで傷を取る。そして#150、#240と細か宇研いでいき最終#600まで行くと鏡面になるのだが、この過程を無くして早くピカピカに仕上げたいので何とかならんかと思いバフマシーンを買ったのだ。実際やってみると傷は取れない、番手が鼓膜ならない(全部きちっとするととても時間が掛かるのである。
と言う事で明日は研磨剤を変えてテストしょう。
 

欠席者ツーリングは21日(水)小処温泉です

 投稿者:山本0号  投稿日:2016年 8月26日(金)18時37分26秒
返信・引用
  先ほど欠席者ツーリング皆勤の2福さんから9月21日(水)のツーリング参加OKの返事を頂きました。今回は通常ツーリング出前回行った奈良県上北山村の「小処温泉」にします。
リタイヤした人、有給が余って暇な人。水曜日が休みな人。年中休みで「妻」から嫌がられている人。都合をつけてご参加下さい。
尾鷲のO草さん、又同じところでお会いしましょう。(お母さんの具合はいかがですか)、今回は早い目の連絡でゆっくりお話しできるようにします。前回の写真送ります。お待ちください。
と言う事で通常ツーリングは9月11日の日曜日にしたいと思います。行先未定・につきき、行きたいところご提案下さい。
 

申しれはしない?

 投稿者:山本0号  投稿日:2016年 8月25日(木)17時07分58秒
返信・引用
  PCが勝手に変換すると題名のようになるが真の綴りは「もう、仕入れはしない」である。
と言うのも関東からの問い合わせで太子の倉庫に言われた車両の写真を撮りに行ったのだが、収めてある車両に辿り着くのに「カニ歩きをしないと」たどり着けない。のである。2階に主に車両を保管して有るのだが、コーチャンが1日かけて「びっしり」と隙間を作らず「整理」してくれたものだから「こまぬきゲーム」のように置き場所を入れ替えながら目的の車両を抜き出す事さえ難しいので有る。
おまけに部品置き場で有る3階にまで車両を持ち込んで安全柵策が閉まらない状態に。「なんでこんなに詰め詰めこまなアカンネン」と文句を言うと、「元々車両が多すぎるんや!」と口答えをする。そうか、ほんなら数えてみるかと言って数えると1,2,3,4,5、~結局2階に54台置いてあった。瓜破南に30台、店に20台であるから合計形になってるだけで100台有るんか?
と言う事で表題の通りの投稿となりました。クズも積もればたまには金になる。
野菜と違ってバイクは腐らん、と言いながら貯めたら結果100台か?
まああんまりええもんは無いから期待は千トン(せんとい)ていて下さい。
近況報告
コーチャンは鹿児島行きになるかと言うW1と霞ヶ浦に成約したDS5の整備と週3回来るT中院長のRG125の整備に忙しい毎日です。このRG125は最終50万円は超えまっせ!あと8万円払ったらDS5買えてたのに。
私はW関係のパーツの整理を毎日少しずつしています。
二本松のSさんに報告
倉庫のザリ用IGコイルは形も違うし少し大きいです。もう少し探してみます。お時間下さい、宜しくお願いします。
 

Re: BBSでは言えないけれど

 投稿者:二本松のS  投稿日:2016年 8月23日(火)10時08分26秒
返信・引用
  > No.271[元記事へ]

毎度面白い(?)うちわ話しを楽しく聞かせて頂いております。
Kさんともメールでお話ししましたが、炎天下でも結構楽しく感じてしまったんですよ・・!
オレが肩を貸してやるみたいな・・バイク馬鹿の典型の様な気持ちは二十歳の頃転倒してしまったバイクを押し帰った時以来で、両肩の五十肩が悪化してもかわいいバイクの為なら何とやら、です。
そんな訳ですので気にせず気長に予備コイルをお探し下さい。

台風9号は何とおとなしく!北上して朝から陽が射しておりまして、風さえ穏やかな日になっております。
次の10号の進路が気になりますが、みなさんに被害が出ないよう祈りましょう。

水冷エンジン(笑)を試す度胸はあまりないです;;きっとミッションやプライマリーに混入しそうで・・
実際に空冷は冬場の方がパワーも出て調子もいいですよね。涼しい方がコイルも長生きするのかも。。
どんなコンディションでも乗るのがホンマのバイク乗りでしょうけど、私は都合のイイ時だけ走る軟弱者です(苦笑)
 

BBSでは言えないけれど

 投稿者:山本0号  投稿日:2016年 8月22日(月)20時35分19秒
返信・引用
  今日は休みで外に出ると熱いのでPCばかりです。
最近、玉羊羹でお世話になっている二本松のS山さんのトラT100SSが不調で出先で止まり、6キロを押して帰ってきたと言うから大変ご迷惑を掛けしました。
原因は結局台湾製の外品のIGコイルが同時にパンク?する言う事だったのですが、やっぱり部品は「国産」ですね。
玉羊羹代はツケで済ましていたのですが愚妻が「はよお金払いや!」うるさく言うのですが、私は「彼とはそんな仲やない」と言ってごまかしてきたのですが、こんなに早く部品代で支払う事になるとは?コンヤロ台湾製新品め1
でも2年間は何とか持ったし。それでもW1のコイルは当時物の方が信頼できるのは実証済みですから。
S山さんにはちょっと時間を頂いて国産で同じ物らしきGSXのゴキかザリのコイルが合うはず?そういえば倉庫に有ったよな?有ったけ?
明日探してみよう、けど倉庫熱いし明後日にしようかな。
ところで、S山さんそちらは大雨で大変でしょう。英車は雨に濡れて「水冷」エンジンになると冷えて調子良く走ります(本当の事)から一度試してください(愛車が濡れるなんて飛んでも無いですから夕立の時は安心して試してください)。ただし電気周りがしっかりしていないとすぐ「押す羽目になります」(いい加減な整備がされて売りに出されていた車両をこれまで買っていた私は押してばかりいました)。
新倉庫が出来るとジャンク状態のWシリーズも整理が出来て皆さんに提供できるようになると思います。お楽しみに!
 

倉庫完成遅延の見込み

 投稿者:山本0号  投稿日:2016年 8月22日(月)17時07分6秒
返信・引用
  元々4月に完成の予定の新倉庫が業者の選定間違いで遅れている。最初に工事を受けたのは「言い訳の多いやつ程信用できない」と言う見本の様な人物、間に入った大工さんの顔を立てて最初は我慢して設計等をお願いしていたが、内容と費用は施主の意向を反映しない最悪の状態となり、建築確認申請をする段階まで進んでていたのを取り下げ、一から太子の倉庫を作った業者に替えたのです。
結果100万円近い費用はパアとなりましたが「まあええねん」なんでも納得が肝心や!太子の倉庫も今回キャンセルした業者のおかげで(適切なアドバイスが無かったため費用と敷地活用面で無駄な建物になってしまったのです)
と言う事で工事に掛かる前に遺跡調査の試掘(大阪市の特定の地域では弥生時代の遺跡が出るのでこれを行わないと建築許可が出ない)をすると、出なくてもいいものが出て本調査となってしまった。大和側の河原のそばに難で古代人が住んでいるネン・しかも俺の倉庫の場所に。
と言う事で又工事が遅れている。結局完成は11月半ばになりそうだ。地盤が柔らかいとの事でパイルも30本近く打込むとの事、パイル出地面が見えヘンようになるで!
と言う事で費用と時間が掛かり過ぎでまさしく「コーチャンの整備と一緒や」
何事も無駄を省いて適正価格で進めましょう。


 

9月の予定

 投稿者:山本0号  投稿日:2016年 8月22日(月)08時03分49秒
返信・引用
  皆さんお元気ですか?9月の予定仮発表を行います。通常ツーリングは11日の日曜日、欠席者ツーリングは21日の水曜日ともに行先未定ですがこの日程では如何でしょうか?
夏も過ぎて秋空の元爽快な走りを楽しみましょう。参加申し込みBBS上で受け付けますが携帯へのメールでもOKです。携帯電は機種変えましたので連絡遅れます(操作の仕方が良く分からない!)スマホはコーチャン委禁止されていますので、今はやりのガラホですがインターネットへの通信系は全てコーチャンにブロックされています。
ご連絡宜しくお願い致します。
営舎の集いは10月29.30日和歌山の紀の国山荘?です。
 

明日より再開します

 投稿者:K  投稿日:2016年 8月16日(火)14時02分7秒
返信・引用
  明日より業務を再開します。
W1車両は既に倉庫より店に搬入済みです。
お待ちいただいているお客様にはご迷惑をお掛けしております。
車両状態の確認後、詳細連絡をさせて頂きます。
今しばらくお待ち下さいます様お願い致します。
 

Re: 盆踊り休みとお盆休み

 投稿者:  投稿日:2016年 8月 7日(日)23時22分32秒
返信・引用
  > No.266[元記事へ]

> この前の一泊ツーリングでT中医院長が撮影したテン。
> 二匹で昨日の夜の焼肉のにおいにつられて来た模様。
 

Re: 盆踊り休みとお盆休み

 投稿者:  投稿日:2016年 8月 7日(日)23時20分23秒
返信・引用
  > No.263[元記事へ]

この前の一泊ツーリングでT中医院長が撮影したテン。
二匹で昨日の夜の焼肉のにおいにつられて来た模様。
 

オッサン万来?

 投稿者:山本0号  投稿日:2016年 8月 7日(日)20時59分0秒
返信・引用
  今日は2日ぶりに店を開けたが、来たのはタツ爺、喜連のN口さん、T中院長、コーチャンの友人のM田君の4人です。それぞれ話があってきたのですが内容は良く分かりません(私は盆踊りの後片付けをしていました)。
T中院長は今日は朝から三重県まで足を延ばしガス欠寸前まで走りました。大台ケ原こちらと言う標識に従って山道を3回も登るが途中で全て通行止めでした。との事で腕を焼き鳥風に焦がして店に来ました。(ドーナツ持参)
M田君は明日父親に桜井の実家にガレージを作る交渉をするとの事で帰って行きました。(アイスクリーム持参)
タツ爺はCL72をボバー風に仕上げて走ってきました。
喜連のN口さんはキャンプに間に合わなかったGF250の整備をして試運転を兼ねて乗ってきました。2人は連れモッテ帰って行きました。
明日はお休みです。
 

レンタル掲示板
/23