teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 画像掲示板を移転しました(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


キャンプツーリングまで後2日しかない!

 投稿者:山本0号  投稿日:2017年 7月26日(水)09時57分23秒
返信・引用
  皆さんお元気ですか?今日の大阪は超蒸し暑い朝で明けました。
私はいつも朝6時25分からのNHKのテレビ体操をするのですが、この番組に出る「体操のお姉さん」は6人いるのです。ただし毎朝番組に出るのは5人で内一人の人は番組に名前は出ても顔は写らない人がいます?なんででしょう?
さてキャンプツーリングまであと2日となりました。私は今から8月4・5日に行われる「平野区平和盆踊り」での出店用食材の買い出しに行きます。今年も出し物は「ビール・お茶・ジュース」と「卵せんべい(タコセンのたこ焼の代わりに卵が入っている・1個100円)」「フランクフルト1本150円」を2日間で400食づつ売ります。結構ハードですよ。
と言うことで8月4・5日は店はお休みです。コーチャンは水物売りの責任者で、私はもちろん「総合プロデュースする立場で、現場は卵焼き係を担当します、こいつが結構暑い!
ということでキャンプツーリングの29・30日は休み、盆踊りの8月4・5は休み、盆休みみは8月11日から15日までとさせていただきます・宜しくお願い致します。
 
 

2福さん有難う

 投稿者:山本0号  投稿日:2017年 7月25日(火)20時15分41秒
返信・引用
  2福さんメール有難う御座います。私の手紙を見てとても取れそうにないキャンプツーリングの予定に合わせて休みを取るべく努力して頂きました。
普段でも水曜日しか休みが取れないわけですから土日の連休を急にとれるはずが有りません。この努力の裏にはいつも一緒にご参加戴いている奥様のアドバイスが有ったと思います、重ねてお礼申し上げます。
私は今日は1日中倉庫でW1SAの分解をしていました。フレーム交換とW02 の部品取りをするためです。
コーチャンは神戸のS野さんのWも組立作業をしていました。
 

昨日の様子(推測)

 投稿者:山本0号  投稿日:2017年 7月24日(月)12時07分5秒
返信・引用
  昨日、私は朝6時出発で滋賀県に住む弟宅からモンキー類のパーツの引き取りに行って来た。
軽4一杯の荷物の中にはモンキーのA型両手ブレーキやMモンキーのパーツなどが混じっている。エンジンだけでも7個あった。マニアにとっては欲しいものだらけだが「何せ保管状態が悪いのと期間が長すぎた」ため状態がよろしく無い。
と言う事で部品類を倉庫に整理しながらしまい終えたのは夕方6時過ぎでした。
店ではT中院長がGT750クラブのGT750マスツーリングから帰ってきて結果報告をしていました。参加者4名の内1名は出発直前にリヤブレーキパネルが割れてアウト。あと一人は「よんどころ無い用事」でアウト結果2人でGTツーリング・・・京都府丹後の伊根町まで行って来たそうです。暑い中ご苦労様です。
他にはM場女子とK林さんとその友人の●●女子が来店し、交友を深めていました。他にはM田君が草餅持参で来店、彼は手を洗う時に結婚指輪を忘れたので後でコーチャンが自宅に届けに行っていました。
急用電話が入ったので今日はこれまで
私はコーチャンにはじかれて店には近寄れませんのでこんな感じかな?
 

救いの神が現れた

 投稿者:山本0号  投稿日:2017年 7月23日(日)12時47分29秒
返信・引用
  夏のキャンプが元々申し込みが少ない上にキャンセルが有って5人いなってしまったので追加募集の手紙を出した。昨日、早速神戸のU田君がW1Sっで駆け付けてくれ「参加します」と言ってくれました。あ~ありがたや!ありがたや。
と言う事で一安心です。一方キャンセルした●村さんは土曜日は空いているので途中まで一緒します、と行って来たという。が、ややこしいからもう来るな!
さてクーラーは本格的に「動かない」事が分かり修理又は買い替えとなりました。明日業者さんに来てもらう予定です。もっと大事にしろよ、償却資産は自営業者にとっては大変な投資です。

 

店のクーラーが壊れた

 投稿者:山本0号  投稿日:2017年 7月21日(金)23時09分44秒
返信・引用
  全くなんといっていいか普段の管理の悪さと言うか(200Vの契約は一定以上まで電気代が同じ契約なので)ガンガン1日中クーラーをつけっぱなしにしているから壊れた。英車を扱っているなら連続して運転すると機械が痛むことを考えないでいる無神経さが分からない。この馬鹿さ加減が信じられない。
丁寧に扱えばまだまだ持つクーラーでも四六時中動かされればダウンするのは当たり前!だが本人はもう「古いからつぶれた」というが、古い物扱ってる商売してるんちゃうンか?と言いたい。まさしく馬鹿息子だ!
 

限られた人に手紙送ります

 投稿者:山本0号  投稿日:2017年 7月20日(木)14時32分39秒
返信・引用
  皆さん梅雨明けしましたね。
こちらは来週のキャンプツーリングの参加者が大阪からは4人というひどい事になって民宿に迷惑を掛ける子tになっているので追加参加をお願いする手紙を出す事にしました。手紙が着いたか方はご検討下さい、用事を変更するなどして・・・「お願いね」。
私は朝から業者に掘り出してもらった町会用掲示板を集会所の駐車場で基礎としてついてきたコンクリートブロックを割っていました。大型削岩機(一般的にはチスという)を買ってありましたので割るのは簡単でした。あとのブロックの残材や鋼管を返しに行き午前中は終わり。
12時半からお葬式、今から今日の会議の原稿を渡して夜の会議の準備です。
昨日は今回乗って行くハーレーの883に大型キャリアを取り付けました。これでクーラーBOXや竿、着替え等ばっちり詰めます。あとは人数だけだ。
 

キャンプツーリングは7時出発

 投稿者:山本0号  投稿日:2017年 7月17日(月)16時54分50秒
返信・引用
  今日も暑いですね、29.30日のキャンプツーリングもいよいよ来週となりました。今日はT中院長、喜連のN口さんも来て出発時間を8時にするか7時にするかでわあわあ言っていました。
結果はファミマ7時出発です。きレノN口さんは到着は3時ごろなら釣りは止めてプシューにしようかなと弱気です。この間石垣島でも釣れなかったことから元気をなくしています。
T中院長は初めから民宿到着と同時に冷えたビールでプシュ=と行くつもりです。
後橿原市のM村さんですがこちらもプユー組ですので後はコーチャン、私、尾鷲のO草さんだけですから何をするのやら。
まあ楽しみにしています。
今日は2人以外に昼から神戸のS野さん、M田君、滋賀のK井君が来て店をにぎわしています。
皆さんお元気で!脛(スネ)。
 

「乗って行くものがない」

 投稿者:山本0号  投稿日:2017年 7月16日(日)10時24分40秒
返信・引用
  皆さんお元気ですか?私は昨日は一昨日行った倉庫の前の駐輪スペースの色塗りの仕上がり具合の確認をしていました。滑り止め用の床用塗料は5キロで11800円と非常に高価です。それで壁・併用コンクリート用の特価品14キロ7000円也を買って塗りましたが、この塗料は弾力性は有るのですが滑りそうなのとハンドルを切り返すとタイヤの圧力に負けて剥がれそうで、いつも言っている安物買いの銭失いの結果になりそうです。
今日は朝8時から小学校の「防災カマド」の回りに置いてある「薪」の移動を10人掛かりで行いました。所要時間は1時間さっと出来上がりました。これで周りを掘って屋根を立てる準備が出来ました。夏休み中には基礎まで仕上げたいと思います。
店の方は昨日はT中院長、K井さん、I井君、K林さんが来ていろいろ話していました。コーチャンは「モリーニ」の磨きをかけていました。近々HPにアップする予定です。
暑いですが頑張りましょう。
夏のキャンプは6人以上の参加見込めませんので部屋を1つ減らしてもらいました。
近くだったら参加したいと思っている方・書き込み宜しくお願いします。
私は愛車W0Ⅱがバラバラですのでハ-レーかレブルになりそうです。ハーレーは荷物が全く詰めないし???
 

海釣りと川釣り

 投稿者:山本0号  投稿日:2017年 7月15日(土)08時07分34秒
返信・引用
  今月29.30日と尾鷲に海水浴ツーリングを予定している。私は海釣りが目的で行くが、海釣りは基本釣り券が要らない。川釣りは「鮎・ヤマメ」等河川を管理している漁業組合の年券が1~2万円必要だ。
たまにしか釣りに行かない私としては鮎釣りは大げさでやったことが無い。ただ友釣りは釣りのだいご味と釣果が食卓をにぎわすという点ではファンが多い。
渓流釣りは山奥深く分け入り、マス・ヤマメなど相手に知恵を絞りながらの釣果は大物が釣れた時は感激ひとしおです。これまた食卓をにぎわす楽しみな釣りだ。
私と言えばもっぱら防波堤からの投げ釣りや直ぐ近くの浮き釣りでアジやベラなどの小物を釣って楽しむだけで釣りだ。昔は磯釣り的なグレ釣りにも行ったが釣れた試し無し、防波堤の釣りでも地元の釣り師から「ごちゃごちゃ動き回らないでしっかり落ち着いて釣りなさい」と注意を受けたこともある。今回もも海をかき回して終わる可能性もあるが…まあお楽しみです。
 

御返事有難う御座います

 投稿者:山本0号  投稿日:2017年 7月14日(金)22時03分16秒
返信・引用
  一生懸命に書き込んでもBBSには誰からも返事が無い!と言う事でいつも必ず返事をくれる二本松のSさんに近況伺いをしてみたのですが・・・
結果は朗報ではなく健康状態が大変なことになっていることが分かった、トホホこりゃ私が忙しいやら何やら泣き言言っている場合ではないぞ。
S山さんは仕事の方は景気が良くないと言っている・大きな手術もしている・それでも復活目指している・こんな素晴らしいお客さんがいることは有り難いの一言です。
S山さん、いろいろ大変でしょうが頑張って下さい。祭の準備もあまり無理をしないようにね、でも住所が「本町」になっていると言う事は地域に歴史が有ると言う事で世話役からは抜けられませんよね。
町会も任期5年の満期が来るので来年は会長を降りる事になるので出来れば東北へ行きたいと思っています。
又具体的になればご連絡差し上げます。
 

Re: 暑中お見舞い申し上げます(その1)

 投稿者:二本松のS  投稿日:2017年 7月14日(金)12時06分23秒
返信・引用
  > No.390[元記事へ]

山本0号様 K様 暑中お見舞い申し上げます!

ご無沙汰を致しておりますが、いつもお気に掛けて頂き恐縮ですm(__)m
昨年10月の下旬頃から腰の具合が悪く通院、薬、注射などしておりましたが、いっこうに回復せず今年3月下旬に椎間板の手術を受けました。現在は普通に歩行も出来ておりますが、まだモーターサイクルに乗れる状態まで至っておりません。前に左腕の怪我から復調するのに2年近く掛かりましたが、今回も頑張って復帰します。前回もT100SSはキック一発で応えてくれました。今度エンジン始動する時も大丈夫でしょう!(仕上げがイイですからね!)
商売的には不景気と言えます。その中でも相変わらず夏祭りの準備等やることは毎年大差ないのが日常です。
山本様もこの暑さに気を付けて新倉庫の手入れ、整備等頑張って下さい!
再始動しましたらお知らせ致しますm(__)m
 

暑中お見舞い申し上げます その②

 投稿者:山本0号  投稿日:2017年 7月13日(木)19時57分9秒
返信・引用
  皆さん暑いですね!大阪は今日も30度越えはもちろんですが湿度が高い!まさしく梅雨ですね。
さて今日は東京の武蔵村山氏に住んでおられるH留・さん宛てです。いつも私の支持する政党へのご支援有りがとうございます。一度もお会いしたことはなく、地域に古くからおられ、かなりの御仁のはずです、が今の政治に対する思いは結構お持ちです。先日もCB750 K0を格安お譲り頂けるとの有りがたいお申し出を頂戴しましたが、なにせ貧乏所帯(店)ですのでご希望に添えずもうしわけありませんでした、が、その話をお客さんにすると「なんで言うてくれへんねん(大阪弁の極み)」となりましたことは言うまでも有りませんが、後の祭りでした。
今回の都議選では大変お世話になったと思い成す、いつもながらのご支持有難く感じております。私も7月1日で68才になりました、残る人生を楽しむためにもバイクは出来るだけ長く乗続けようと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
 

時代は変わった

 投稿者:山本0号  投稿日:2017年 7月13日(木)13時02分42秒
返信・引用
  夏のキャンプツーリングはその昔(いつの事やら・はるか昔?)参加者は15名は優に超えていた時期もあったが、加齢現象による年波には勝てないのか?はたまた、それぞれの楽し見かた優先と言う事で年々すたれゆく運命に有ります。もう触れないでおきましょう・・・・とこ!
昨日東京からFRPで作られたW1SAのヘットライトボデーが届いた。完璧に再生されており「びっくりポン」です。これならW1SAの愛好者に喜んでもらえること間違いなしです。本当によくできています。発売をお楽しみに。
 

朝からペンキ塗り

 投稿者:山本0号  投稿日:2017年 7月12日(水)21時09分52秒
返信・引用
  皆さんお元気ですか?私は今日も朝から倉庫の床のペンキ塗りをしていました。昨日シーラーなるしみこみ防止剤を塗っておいたトイレの床に緑の防塵塗料を塗りました。これは水溶性の塗料で先に隅は刷毛で塗っておき、大きい部分はコロコロを使います。念のため3回塗っておきました。その後は倉庫の床の残り半分のシーラー塗りです。こいつは結構大変だ、同じように刷毛で隅を塗り、その後コロコロです。何とか昼前には終わり、家に帰って食事です。今日はコーチャンが弁当を買ってきてくれていたのでそれを食べます。
昼2時からは再度出動し緑の防塵塗料塗りをして今日のペンキ塗りは終わりです。
3時過ぎから神戸のSさんのW3のフロントホイールのアルミリムが組みあがったとの事で取りに行きます。スポークがセット45000円もする高級品ですが「よくできていて組み立てがしやすかった強度が有るね!」との事で同じスポークでもしっかりした物なら組みやすいとは「知らなんだ」。
その後は西成区のS尾塗装店へ回り以前塗ってもらったW3のタンクに合わせオイルタンク・サイドカバーのペイントをしてもらいに行きます。S尾君とは岡山のミムミムが元気にしているのか等色々話をして開店30年に向けた話もしました。
6時帰店、店にはT中院長、喜連のN口さん、東住吉のK林さん、京都からO崎さんも来ており「お茶の差し入れ頂きました」。有難う御座います。
 

暑中お見舞い申し上げます(その1)

 投稿者:山本0号  投稿日:2017年 7月11日(火)08時59分47秒
返信・引用
  二本松市のS山さん、お元気にしておられますか?私は相変わらず賽の河原の石積み状態の「町会活動」に賽(さい)悩まされています、働けど働けど~の現代版で・・・・金無し、時間なしの悪循環です。
と、言う事はさておき、そちらはこの間天候不順が多く雨や暑さが大変でしょう。大阪は結構暑いのはいつもの事ですが雨風は大したことはありません。
私が愛読している政党の機関誌には「東電福島第1原発のこの1週間という記事と福島・群馬・宮城の各地の放射線レベルの数値を記載した記事が毎週載ります。
私が1番で見るのはもちろん福島県二本松市の放射線量です。今週は二本松市の市役所前で0.145マイクロシーベルと言う事で2年前に比べて約0.5マイクロシーベルトさがってきていますね。それでも会津若松市の0.05に比べれば3倍ですから気になります。記事で最大線量は双葉町の2.382ですからここはとても帰ることはできないでしょう。
トライアンフは暑いのが苦手です休みの早朝にさっと走って気分転換しながらお楽しみください。
大阪より…でした。
暑中見舞ご希望の方はSNSでご連絡下さい、飛んでも無い内容のものが届いても当方は責任は負いかねます。
 

暑い中でも頑張っています」

 投稿者:山本0号  投稿日:2017年 7月10日(月)18時32分13秒
返信・引用
  ここ3日間は新倉庫の床塗りに励んでいる。昨日は夕立がすごかったですが作業はだいじなかったです。先実は床にシーラーと言うしみこみ防止剤を塗る仕事をしました。乾く前に歩くと靴の底がべたべたするので大変でした。
今日は本塗りで緑の水性塗料を塗りました。最初は隅をハケ塗りして最後はローラーでコロコロします。仕上がりはまあまあだ。と言う事で結構暑い中扇風機を回して頑張りました。
海水浴ツーリング希望者いませんか?
 

新製品続々完成

 投稿者:山本0号  投稿日:2017年 7月10日(月)11時02分15秒
返信・引用
  皆さん九州の大雨は大変ですね、他人の事とは思わないで防災には気を付けましょう。
さてこの間取付金具作りで苦労していたW用のFRPカスタムシートベースが完成し、売りに出すことになりました。製作は岡山のMIMUMIMU 工房です。とにかく丈夫で、ごつい!100キログラム超の人間でも大丈夫。その分値段も超一流です。でもWのシート高が高くてヨタヨタしている人にとってはロウ(低い)シートの出現はロウ(朗報)で安心で楽しいツーリングを保証してくれますよね?
近々ホームページに商品アップします。
もう一つはオイルクーラーキットを買えないボンビー(失礼・俺のマシンは調子がいいし、スタイルを損なうので取り付けないという御仁もおいでです)向けアイテム。FRPのオイルタンクカバーです。これは以前某東京のショップが売っていたものを無理言って再生産して頂いたもので低下(定価)も据え置きとしました、カバーと取付金具込みで18.000円です。
これも近々パーツ販売欄にアップします。
最後は超!!!期待されているW1SA用ヘットライトボデーです。これは殆どのオーナーがボデーに割れを生じている中で、やむなく外品のライトアッセンに替えて我慢している人が多数と言う事を聞き、製作しました。こちらはあのブルクランズの製品を手掛けていた関東の有名ショップに製作をお願いしました。ウインカーを取り付けると上を向いたりするなどネックである特殊ナットは使わず内側からM10の普通のナットで絞める事によりウインカーの位置決めが簡単になります。警告灯ももちろんオリジナルの物が着けることが出来ます。FRPは上部割れませんので一生ものです。ぜひ買ってください。価格は未定ですが出来るだけ安く提供できればと思います。
 

指導?と言うより

 投稿者:山本0号  投稿日:2017年 7月 9日(日)13時40分57秒
返信・引用
  この間T中院長が力を入れているのがジェイドに載るM場お嬢様のライディング力のアップです。お嬢と言っても年齢はそこそこですので誤解のないように。
2人は先日は竹ノ内街道から大台ヶ原までツーリングを敢行!!(様子はN口さんの動画でご覧ください)お嬢は「とてもよかった、私の技量に合わせて頂いて…本当日感激しました」とべた褒めです。
そして昨日T中院長が持参した物は先日走った大台ケ原ツーリングのコースを地図に記入した「大地図です」走ったコースを細かく書いて有ります、大きさは畳半分くらいになります、M上へのプレゼントだそうです、ご苦労さんです。
昨日は滋賀から帰ってきているK井君とM場(M嬢)さん、Y中院長の3人で夕方4時方ヒ東大阪の喫茶店に行くと言う事で待ち合わせしていると喜連のN口さんが先に来たので、私・「待ち合わせ分かっていたの?」喜連のN口さん・「いいや」恐るべし嗅覚です。
後、松原のI井君が来ました、コーチャンはモトモリーニのリヤブレーキをなおしていました。
私は地域の「防災部会と防犯パトロール」に参加していました。
 

暑いですね!

 投稿者:山本0号  投稿日:2017年 7月 8日(土)08時51分22秒
返信・引用
  皆さんお元気ですか?私は地域の活動が7・8・9月と目白押しですのでメチャ忙しいです。店には1日1回は顔を出すのですが、コーチャンの点検と作業(優先順位)の打合せだけで終わります。
心配なのは、29・30日の尾鷲一泊ツーリングに参加者がいまだ6名と言う事です。あまり少ないと民宿に部屋を1つ減らしてもらわないと迷惑が掛かります。
私は、魚釣りをする予定です。海水浴場のそばか近くの港の防波堤がよさそうです。昨年は愚妻と行った徳島でベラの小爆釣?をしましたので、今回も「栁の下のドジョウ」狙いで行きます。
お酒を飲みたい人は民宿に着いてからビールを思い切り飲んで下さい。夕方の料理を頂く時間までには出来上がって、肝心の海鮮料理を食べる事が出来ないことないように気を付けて下さい、体力ある人は「海水浴」をご堪能ください。
という「いい企画なのに」参加者が少ない!昨年の「水無し・トイレ使用不可!」ツーリングよりよっぽどいいのに、参加希望者は早い目にご連絡下さい。
コーチャンは1か月掛かって修理していたベネリが昨日ようやく出来上がりました。
 

ぷちぷちツーリング

 投稿者:平野の野口  投稿日:2017年 7月 2日(日)11時22分22秒
返信・引用
  17.07.02 DMぷちぷちツーリング

しばし使ってなかったカメラ!調子悪くて画像悪く音声も無いけどどうぞ(^^♪
バイクも電化製品も使わないとダメですね~ ↓

     https://youtu.be/xKygQ1Z1C-U

https://youtu.be/xKygQ1Z1C-U

 

レンタル掲示板
/23