teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 画像掲示板を移転しました(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


日本旧車會ツーリング

 投稿者:平野の野口  投稿日:2017年 4月30日(日)14時57分17秒
返信・引用
  日本旧車會ツーリング ありがとうございました(^^)/  
 

ウエストクラブのミーティング

 投稿者:平野の野口  投稿日:2017年 4月28日(金)22時29分53秒
返信・引用
  今回も楽しいツーリング、ありがとうございました
ちょっと写真だけ~2
 

ウエストクラブのミーティング

 投稿者:平野の野口  投稿日:2017年 4月28日(金)22時26分6秒
返信・引用
  今回も楽しいツーリング、ありがとうございました
ちょっと写真だけ~
 

ウエストクラブのミーティングⅢ

 投稿者:山本0号  投稿日:2017年 4月25日(火)10時22分54秒
返信・引用
  2時になったのでDMメンバーは尾鷲のO草さんやWESTW1クラブのスタッフに見守られて帰阪の途に就きます。目指すは1次休憩と1次解散場所の名阪国道の針テラスサービスエリアです。
名阪国道に入るとタツ爺が早速「バトルしようぜ」とばかりに私の後ろにぴったりと付きます。一般国道ですがこの道の制限速度は70キロです。車は普通に90キロで流れています。私たちも遅い車がある時だけ?追い越し速度にしますが4輪と同じように流れに乗って走って行きます。タツ爺は「はよ走らんかい!」と言わんばかりに斜め後ろにいますがこの馬鹿年寄りに付き合っているといくら免許が有っても足りマシえ~ん。が、ほんの少しだけ期待に応えたのは言うまでも有りません。私のW02は通常のWより20キロ以上軽いのでシングルキャブでありながら加速はツインキャブ車に負けません。
コーチャンお従妹のT田君は往路の国道で4輪の追い越しの際にギヤダウンせずにいたことが後で分かってコーチャンから「追い越しのセオリー」の指南を受けていました。
針でタツ爺、K山さんなどと別れ平野名物?「喫茶エル」に向かいます。エルにはミスタージャケッターも参加し、顔の傷(よく見るとカナリへこんでいる)の曰われ(裏六甲でダンプの轍にはまって大転倒し大けがをした)や2号線で急制動時に足が滑って自分のブレーキペダルでふくらはぎを大けがし出血で青色だったWを赤色に染めた話などで盛り上がりました。極めつけは彼の乗っているW1SAが今まで750万円もかけて整備されて来たという話を聞いた時のみんなの驚きと呆れた顔でした。MJの御年は70才を越えておられますのでますます意気軒昂なご人ですな。
他に岸和田のY田くん、Y本夫人?、連れのS間さん、○内君、S渡くん、T中院長、コーチャン、従妹のT田君、住之江のM本さん、喜連のN口さん等で店は12人がそれぞれ思い出話や感想を話すので時間を忘れてしまい、DMで占拠状態で賑やかでした。ここの名物はガトーショコラかチーズケーキとコーヒーのセットで店は広く禁煙・喫煙席が分かれており、もちろん私たち「無法の喫煙席です」が。(私はタバコは吸いません)店は広々としており居心地はいいです。
4時前になったので一行はバンジョーからのガソリン漏れを直すために先に帰ったコーチャンとT中院長をみるため店に帰ります。T田君のホーンステーも折れており、これまたその場で修理です。他のメンバーは近所迷惑を顧みず店の周りでワイワイガヤガヤ言っています。岸和田のY田君は名阪国道でW1Sの充電系統がつぶれたので店にバイクを置いて代車のレブルで帰ります。
私は6時から町会の新旧懇親会が有りますので5時に自宅に帰り準備をすることにし、今日の1日を終わりました。
皆様ご苦労様でした。
 

W1ミーティングⅡ

 投稿者:山本0号  投稿日:2017年 4月24日(月)12時11分38秒
返信・引用
  昼食中にもWは続々集まり最終60台は超えていました。W1の初期型からW3まで完全オリジナルはほぼ1台も有りません。1、色が違う(塗り直している)2、年式違いの部品が着いている(例・ガソリンコック・マフラー・メーター)3、ハンドルスイッチ・レバー類等→表示で無く字で書いてあるなどで有るが、本当の未再生車は結構汚いものが多い。又細かな違いが分かる人も少ない。
まあええやん、人それぞれ「自分の愛車が1番」と思っていればよいのです。
静岡のT田さんの部品販売も始まり、コーチャンはW1Sの旧型のフロントフェンダーステーを買っていました。住之江から来たM本さんは何やら宝さがしに躍起となってい居ましたがいい物がみつかったのでしょうか?
じゃんけん大会が始まり、コーチャンはスカ!、従妹のT田君はポイントコードセット、その他の人もWのキーホルダーが当たっていました。私は参加しませんでした。
尾鷲のO草さんの奥さんとは何年振りかの再開で元気な様子でした。今日は朝早くから来たのですが高速を使わず下道で来たので4時間半かかったそうです。夏のキャンプは今年はおO草さんの紹介の民宿を予定しています、お楽しみに。到着時と解散帰阪前の2回写真を撮りました、人数が多い方が後の写真です。香芝のY見君は「ちょっと走ってくる」と言って先に帰りました。

 

ウエストW1ミーティングの結果

 投稿者:山本0号  投稿日:2017年 4月24日(月)09時16分9秒
返信・引用
  皆さんお元気ですか?昨日はウエストW1ミーティングの火(日)でした。わがドリームメイク軍団?は遠くは尾鷲からO草夫妻が参加されるなど25名を越え有る参加者で当日参加者の3分の1を占める大軍団となりました。
ファミマ集合組、1、私・W1SA改、2、●内君・クリームソーダW1SA、3、喜連のN口さん・トリコロールW1SA、4、平野区加美のS渡君・オリジナルモドキ塗装のW3,5、岸和田のY田君・バリバリ純正W1Sと6、タンデムで友人のY本さん(女性/普段はエストレア)7、同じくY田君の友人のS間さん・エンジンガード付W650、8、淀川区の新人K山さん・レストア済みピカピカW1SA、9、住之江区の新人M本さん・よくわからんミックスW1SA、10、神戸のU田さん・オリジナルレッドW1S、11コーチャン・GR650、12、コーチャンの従妹T田君・オリジナルW1SA、13、平野区のK田さん定番緑のXS1/650の12台13人。
現地集合組、14、T中院長レスト済みメッキ仕様のW3、15、1日これで500キロ走る香芝のY見君・オリジナルW1SA、16、京都府八幡市のF井さん・ちょい改造W1SA、17、寝屋川市のN原さんこれまた走り重視のアルミリム付きW1SA、18、神戸市のミスタージャケッターことY崎さん・「下がりおろう」750万円かけたW1SA、19、富田林のN浦さん・オリジナルW1S、20、和歌山市のD井さん・指2本のオリジナルW1S、21、尾鷲のO草さんレストア済W1SA、22、その奥さん・エストレア、23、2福さん・CB750(W1Sを息子に乗られている)、24、タツ爺・超スペシャル(なんか昔風俗でこんなサービス名聞いたことが有ったけ?)W1S改と言ううメンバーでした。
ファミマ組は中央環状線を北上し、第2京阪道路から国道163へ入る時に行過ぎ、少し迷いましたが大事にならず木津川市へ入り、いつものローソンにたどりつきました、しばし休憩。
少しして出発、163から左折して県道5号へ入り和束町経由で今日の目的地道の駅阿山(あやま)目指します。県道5号は途中、山の中に入ると道が狭くどこへ向かっているのか分からなる事が有りますが、河原の桜がまだ咲いており気持ち良い道を快適に走行します。
国道422?から再び県道へ入り快適に飛ばし道の駅到着。居るわいるわwだらけ!!!自分達12台が入る所も無いのでもう一列下がって駐車します。じゃんけん大会が12時頃から始まるというのでDMメンバーは食事に行きます。私はカレーうどんとおにぎり、2福さんはカレーうどんのみでした・ここのカレーはあまり辛く無く結構いけますよ。
一次休稿。



 

ウェストW1ミーティング2

 投稿者:K  投稿日:2017年 4月23日(日)23時55分19秒
返信・引用
  次は29日の奈良で別のイベントが有りますので宜しくお願い致します。  

ウェストW1ミーティング

 投稿者:K  投稿日:2017年 4月23日(日)23時52分42秒
返信・引用
  本日のウェストW1ミーティングの参加お疲れ様でした。  

参加者追加連絡有り

 投稿者:山本0号  投稿日:2017年 4月22日(土)11時53分11秒
返信・引用
  明日のW1ミーティングの参加者で、朝8時半ファミマ集合予定車/者は私、コーチャンと従妹のT君 、喜連のN口さん、タツ爺、神戸のU田さん、喜連のK田さん、淀川区のK山さんの8人で、現地集合が香芝のY見君、T中院長となりそうだ。
私のW0Ⅱは昨日はフロントブレーキ周りを加工してオリジナルのホークⅡのダサいダブルディスクのオイルラインをすっきりさせた。今日はコーチャンに頼んでクラッチカバーとYカバーの交換、チェンジリンクの取り付け等をしてもらう予定だ。明日は天気も良いの出参加者はいっぱいになるでせう。
尾鷲のO草さんも来るのでは?と思っていますが、昨年はカレーの大盛りを頼んで失敗したので今年はうどん絡みの昼食にしたい。
参加申し込みをしていない人は明日8時半に来ないと絶対一緒に行けません。メチャコアなコース走ります。
 

明後日のツーリング参加者は?名

 投稿者:山本0号  投稿日:2017年 4月21日(金)09時14分23秒
返信・引用
  明後日のウエストW1クラブのミーティングに参加するのだが、今日まで参加申し込みがあったのは喜連のN口さん、T中院長(現地集合)、香芝のY見君(現地集合)、淀川のK山さん、タツ爺だけであとは誰も連絡がない!
私は不調のW0Ⅱのバッテリーの充電やヘットライトを変えたり、キャブの掃除やスロットルバルブのリターンスプリングを変えたりして準備は万端だ!
昨日まで町会の仕事が会計がらみの作業が忙しく書き込む暇がなかったが、みんなにニュースが届いているはずなのでもっと参加者がいてもいいはずなのだが?
参加に向けたコースの下見が出来なかったのであまり難しいコースは走れないが適当に楽しいコースを走って道の駅阿山に11時過ぎには到着するようにしたい。コースは初めから下道か天理から山道かどうしようかと考え中だ。
参加者は必ずあらかじめ電話ください。

 

財宝ザクザク?

 投稿者:山本0号  投稿日:2017年 4月15日(土)12時59分43秒
返信・引用
  新倉庫の完成で荷物の整理と移動をしていたら出てくるわ、出てくるわ「忘れているパーツ類」が。
今日の発見はバルブガイドを打ち換えてバルブを擦り合わせをしたSaのシリンダーヘットと0.5ミリオーバーサイズの純正ピストン2個です。他にすり合わせ済みのバルブ1台分?なのだがこれはどのヘットとすり合わせしたものか相手のヘットが見つからない。このような無駄が一杯有りますネン・グスン。
今後も箱に書いてある中身とは違う物が入っているか可能性が一杯有るので何が出てくるか楽しみです。
皆さんニュース届きましたか?岡山のミムミムに依頼しているW1S系のFRPシートは型が完成したとの事で今度パイロットモデルが来たら早速1個付くってみます。
 

本日91通発送

 投稿者:山本0号  投稿日:2017年 4月13日(木)14時16分1秒
返信・引用
  ドリームメイクニュースが先に届いた方からは「有難う」のお電話を頂いております。今日最終便91通を発送しました。年賀状が約350通ですから今回のニュースの郵送分は合わせて279通で、手渡しの10通を入れるとあと少しで300通になります。
皆さんご存知ですか?毎回手書きで宛名を書いているのは宛名シール化をしていないのではなく、お客さんの名前と住所を覚えるためで〇〇県のの××ですと言って頂ければたいていのお客さんのイメージが分かります。ご安心(荒)あれ!
さてコーチャンのRG125のレストアは順調に進んでおり、T中院長がこれに乗って29日の貧乏ミーティングにデビューする事はかないそうです。
今日は良い天気です。
皆さん元気にお過ごしください。
熊本県玉名市にお住まいでしたT岡さん、お元気にしておられますか震災後お便りが届きません。またご連絡下さい。
玉名市は「欠席者ツーリング」で常連の2福さんの田舎でもあります。心配です。
23日のW1クラブのミーティング、29日に貧乏ミーティング、5月3日の焼き肉ツーリング、いずれも予約が必要です。現地集合の方も念のためご連絡下さい。
 

Re: かぶせるというより上塗りの一品ものです

 投稿者:minuminu  投稿日:2017年 4月12日(水)12時04分28秒
返信・引用
  > No.351[元記事へ]

こんにちわ~
勿論、可能ですよ♪ 逆に型を作らなくて良いからコスト面も・・・
ただ、「張りぼてのまま」の経験が無いので、解らない部分もあり、使っていくうちに
タンクと周りが剥離してガタガタになる可能性も・・・そうなった時はステーを後付けしても良いかとも思いますが。。。


> 早速の反応有難う御座います、写真はDKW3気筒の物と思います。2気筒でもっとシュツとしたカッコいいものが有るのですが、まあ基本これ風に1台作ってみたいと言う事です。
> ベースになるタンクは例えばCBX250RSの単気筒用やワイドではREのインドものの凹みタンクも有ります。その上に発泡スチロールを張り付けて(ボンド等で永久固定します)その上からFRPを塗りまくるのは「ダメでしょうか?」ね。
> レーサーはタンクが気もですからね、ご教授宜しくお願い致します。
>
> ドリームメイクニュース届き始めています。各行事は必ず事前に参加申し込みをしてくださいね、
> 宜しくお願い致します。
>
 

かぶせるというより上塗りの一品ものです

 投稿者:山本0号  投稿日:2017年 4月12日(水)10時48分44秒
返信・引用
  早速の反応有難う御座います、写真はDKW3気筒の物と思います。2気筒でもっとシュツとしたカッコいいものが有るのですが、まあ基本これ風に1台作ってみたいと言う事です。
ベースになるタンクは例えばCBX250RSの単気筒用やワイドではREのインドものの凹みタンクも有ります。その上に発泡スチロールを張り付けて(ボンド等で永久固定します)その上からFRPを塗りまくるのは「ダメでしょうか?」ね。
レーサーはタンクが気もですからね、ご教授宜しくお願い致します。

ドリームメイクニュース届き始めています。各行事は必ず事前に参加申し込みをしてくださいね、
宜しくお願い致します。
 

(無題)

 投稿者:minuminu  投稿日:2017年 4月12日(水)00時32分16秒
返信・引用
  FRPのみのタンクはガソリンが漏れる可能性があり事故になりかねるので作りませんが、
ノーマルタンクに被せるタイプなら制作可能です^^
(画像のようなデザインですか??)

前にとある方から、ドカのパンタ用にアルミのインナータンクに合わせて、タンクカバーを制作しました。


 

ご連絡有難う御座います

 投稿者:山本0号  投稿日:2017年 4月11日(火)23時52分24秒
返信・引用
  ミムミム連絡有難う御座います。
私的な試案ですがヤマハDS6改造のDKW風レーサー製作と言うのはどうでしょうか?肝であるノーマルタンクに発泡スチロールで大まかなタンクプロフィールを作ってFRPで周りを固めてひたすらサンダーを掛けてレーシングタンクは作れますか?タンクの形状は資料を見てください。{DKW写真で画像出ます)。
本日ドリームメイクニュース第2陣28通通発送しました。あと50通くらい残っていますので。まだ届いていない方はその中にあると思います。
今日は1日雨で仕事ははかどりません。それでも岡山陸運局向けのSAの仕上げに頑張っています。
明日は晴れると思いますのでS2の納車にコーチャンが行けると思います。
ではまた。
 

ベビーライラックの件

 投稿者:minuminu  投稿日:2017年 4月11日(火)21時50分23秒
返信・引用
  こんばんわ。ご無沙汰咲いています。
ベビーライラックのフレームナンバーの件ですが、こういうサイトが有ります
ライラック友の会
http://lilac-tomonokai.com/
ライラック友の会掲示板
http://9208.teacup.com/lala9/bbs
こちらで聞いてみたはいかがでしょうか???

・・・・・
先日道の駅にて、ラビットが駐車していたので、写真とりました。
このラビット、フロント周りをスクーターのdioのディスクに改造されてまして~
ミツマタのステムシャフトをラビットのに入れ替えてベアリングに対応したとか。
今までブレーキがプアすぎて止まりずらかったのが、ディスクに替えたお蔭で普通にブレーキング出来るようになったとか。
そして200㏄にボアアップされているようで、ただクラッチが滑り気味だとか・・・
 

オリームメイクニュース発送

 投稿者:山本0号  投稿日:2017年 4月10日(月)18時21分10秒
返信・引用
  大変お待たせいたしましたドリームメイクニュース本日第一陣160通発送しました。  

マチレス完成、DMニュースは宛名書き中

 投稿者:山本0号  投稿日:2017年 4月 6日(木)12時52分38秒
返信・引用
  皆さんお元気ですか?私は毎日倉庫でマチレスと対峙しています。懸案の三又取付はスペシャルパーツの製作で解決となった。が、純正のベアリングリテーナーがあと1個あればきちんと組めることも分かったので東京へ注文しておいた。売れた場合はこれに換える事にしてサイドカバーに入れておくことにする。
DMニュースの準備は宛名書き名簿を年賀状ベースでしている事も枚数が多く、発送はしばらく時間が掛かりそうです。
今日はこの後交通安全の集会に参加するのでこの後は仕事は休みです。夕方からは区役所が来るので夕方まで手が離せません。
 

ドリームメイクニュース完成、3枚組にしました

 投稿者:山本0号  投稿日:2017年 4月 5日(水)08時32分56秒
返信・引用
  色々考えましたが、ドリームメイク30周年記念パーティについては「欠席者ツーリングのメンバー」などとも相談してより良いものにしていく必要が有るかと思い、今回のニュースには入れませんでした。
4月は行事が目白押しですので欠席者ツーリングは有りません。
23日の「ウエストw1クラブのミーティング」はコースが未定ですのでファミマ8時半集合の方は遅れないようにお願いします(コースは当日発表になる可能性有ります)。
ドリームメイクニュースは3枚組が完成していますので、印刷・発送と順次していきますご期待下さい。

 

レンタル掲示板
/23