teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


戦乙女とケルトとアキレス・・・?

 投稿者:TADDY K.  投稿日:2006年 1月12日(木)19時09分36秒
  突然にて恐縮です。某麦酒女神様サイトにてコメンタリ拝見しこちらにお邪魔致しました。該博な知識お持ちと思量しお尋ねしたく(そちらに記事等送られる場合は返信不要にて)。
①戦乙女(ワルキューレ)の住処ってどこら辺なのでしょうか?今のベルギーにもかかるところでしょうか?
②北欧の神話とケルトの神話って交流(?)があったのでしょうか?交じり合って一方の神様が一方に加入してしまった例などがあるとか?
③ギリシア神話とケルト神話との可能性は?(上記サイト記事にて、アキレスという醸造所で「ケルティック・エンジェル」なる麦酒が出ているらしく・・・わけがわかりません)
本来諸方検索等してのちお尋ねすべきところですが、並行学習(?)ご容赦くださいませ。
帰宅後じっくり貴サイト拝見いたしたく。それでは。
 
 

ねろ吉さん

 投稿者:岩重慶一メール  投稿日:2005年 8月 2日(火)22時35分38秒
  ねろ吉さんへ
掲示板をありがとうございます。
大学とは別です。
私が20年住んでいる地域の活動を支援。
お役に立てばと、講師を引き受けました。
いろんなヒトと出会い、勉強させていただきます。これからも、情報を提供させてください。
ありがとうございます。
岩重慶一
 

Re:夏休み「イルカの学校」の案内

 投稿者:ねろ吉メール  投稿日:2005年 7月23日(土)23時46分10秒
  >岩重慶一さん
っと、昭和女子大の講義とは別の講義ですか。
精力的な活動お疲れ様です。
私は今の時期仕事が火を噴いているのでちょっと行くのは難しいのですが、
たくさんの聴講者が集まることを期待しています:-)

http://mikurajima.gozaru.jp

 

夏休み「イルカの学校」の案内

 投稿者:岩重慶一メール  投稿日:2005年 7月23日(土)16時59分7秒
  ①8/3:18;30~20:30会場:横浜そごう9F読売カルチャーセンター教室、受講料2000円テーマ:野生イルカと泳ぐ方法・・・045-465-2010
②8/20,9/17:15:00~16:30会場:京急上大岡駅ゆめおおおかオフィスタワー14F京急カルチャークラブ、受講料@2000円テーマ:なぜ人はイルカに癒されるのか・・・045-842-8870
③9/15,22.29:13:30~16:00会場:JR根岸線港南台駅前横浜タウン新聞社5F、受講料`2000
円、テーマ:心の病を自然の力で回復する方法とは、イルカパワーの魅力、イルカの背にのる子どもたち、中高年免疫力アップ・・・・申込み045-831-5211
④9/25、13:00~14:30会場:京急能見台駅前能見台地区センター、受講料500円テーマ:イルカはモーツアルトが大好き」・・・申込み045-831-5211
以上各会場でイルカ博士の岩重慶一が講師です。講師への直接の問い合わせは、045-701-5108までしてください。どこかの会場でお会いできることを楽しみにしています。心を解放して、独自のリラクゼーション方法を紹介します。
 

夏期イルカ講座のご案内

 投稿者:岩重慶一メール  投稿日:2005年 6月25日(土)13時22分17秒
  イルカの学校(日本評論社)の著者の岩重です。御蔵島のイルカの行動を観察したものをまとめました。2005夏イルカの教室を昭和女子大学で公開します。イルカのセラピーを中心にココロの問題を体験します。3回シリーズです。詳しくは・・・03-3411-5100事務局へ
夏期講座案内書をお送りします。イルカ博士のいわしげより。045-701-5108FAXTELイルカの学校事務局。
 

いらっしゃいませ

 投稿者:ねろ吉メール  投稿日:2004年12月19日(日)00時10分47秒
  超久々のまともな書き込みだわ(嬉)。
最近仕事で戸塚の方に行く用事がないのであまり戸塚情報は更新されてないですが…。
日本酒だと東口の「はしごや」と職安入っていったところの「道屋」もおすすめです。
鮒忠はかなり昔に行ったような記憶がありますが、そのころはあんまり変な感じでは
なかったですけどねぇ。積極的に行きたいという店でもなかったですが。

http://www.h3.dion.ne.jp/~nero

 

はじめまして!

 投稿者:のり吉  投稿日:2004年12月18日(土)23時47分38秒
  戸塚駅周辺のオイシイお店を色々と検索していたら、いつのまにかここに・・・。
日本酒党なので、とりあえず「和」と「快」には近日中に確実に行ってみます!
情報交換としましては、「鮒忠」っていう比内地鶏の串焼き屋さんがあるのですが、行かないことをお勧めします・・・いや、ある意味では行ってみてほしいですけど(ぇ

そんな私も戸塚の某飲食店で店員をしてます。地焼酎がけっこうあるお店ですよ~。
それでは、どうもでした!
 

先日はどもでした

 投稿者:ねろ吉メール  投稿日:2002年10月 9日(水)23時53分59秒
  焼肉おいしゅうございました。
関東ジンギス研究会のほうに転送しときますね。
 

お礼

 投稿者:大船ジンギスカンメール  投稿日:2002年10月 6日(日)12時53分58秒
  昨日は有難うございました。又よろしくお願いします。  

どもです。

 投稿者:ねろ吉メール  投稿日:2002年 9月16日(月)00時50分42秒
  >大船ジンギスカンさん
しばらくご無沙汰してますが、近いうちに関東ジンギス研究会で行きたいと思ってます。
その際にはよろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/3