teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 画像掲示板を移転しました(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:118/584 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

車検号飼う!でもすれすれ

 投稿者:山本0号  投稿日:2017年12月27日(水)19時02分50秒
  通報 返信・引用
  二本松のS山さん冬木君(こちらが正式の苗字)からシュトーレン届きましたか、ケーキではない「パンらしい」物ですが1か月は保存がきくと書いてありました。が、我が家では3日と持たないはずで(2本あるので6日か)とにかく変わった食感でおいしい。まだ有るのならBBSご覧の皆さんもご注文されては?と思いますがクリスマス用とも聞いていますのでもうないかもしれません。
福島県は寒いでしょう、バイクで走るのは無理!ここ最近の大阪も無茶寒いので風邪をひかないはずの私も引いてしまったのです。だいぶマシになりましたが今一つです。
2CVはユーザー車検(4輪は苦手)で頑張って行ってきましたが、コースラインに入ると前のディスクブレーキの効き具合が左右違うと言う事で3回計測し「まあ許容範囲だからまけとく」というなにわ陸事の有難い仰せに甘えました。
又、事前に行ったテスター屋さんで40キロでピー音が出るはずがメーターが50キロを指針している事が判明、つまりサバ読みメーターです。と言う事で実際のラインでは50キロ指針でパッシングしたいのですが2CVにはパッシング機能が無い!!!(へへっ屁・・・間違ってもパッシングする事態が起きるわけがない、普段からパッシングされツパやし)のでライトスイッチをぐちゃぐちゃにさわってあたふたしていると丸が出た。
排ガスも普段は×が出るはずがCO/HCともOK、両方〇や!!!
と言う事で見事合格でした。
実際はやれやれで慣れない4輪の車検は業者に任せた方が良い、です。
今日もテストコースのラインに入って最初事件は私の2CVは左ハンドルなので左により過ぎてハンドルを切ったためサイドスリップテストが落ちてラインを2人の検査官の誘導で10m以上バックしたし(普段はやり直しなんかしてくれない)、その親切な検査官を引きそうになるし、やっぱユーザー車検は怖いです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:118/584 《前のページ | 次のページ》
/584