teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 画像掲示板を移転しました(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:86/585 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

BSAGSキャブ調整と近況

 投稿者:山本0号  投稿日:2018年 3月27日(火)21時56分21秒
  通報 返信・引用
  山口県からご注文頂いたBSA・GSだが新品のアマルモノブロックキャブに交換して調整を続けているが今一つシャッキとした結果が出ない。今日も届いたメインジェットを使って調整するが上が今一つついてこない。
と言う事で明日届く別のコンセントリックで調整をしてみる事にします。
今日は春本番と言う良い天気でした。私も久しぶりで太子に行きトシボウ(2CV)のバッテリーの充電具合とK100SC(サイドカー)のバッテリーを交換してABSの異常が出るか点検しました。
トシボウのバッテリーは韓国製を買ったのですが最初からセルが回らず完全充電済みで発送と言うの売り言葉は?となり充電機で補充電しています。今日は充電器をスターターモードにしてセル1発で掛かりましたがチャジャーを外すとスローが落ちるのはなんで?(まだ充電状態が良くない証拠です)でも取り敢えず近くを一回りしブレーキ系劣化防止等のメンテとしました。
K100SCは以前リヤブレーキのABS検知用調整シムを1枚無くしたため隙間が変わりエラーがずっと出ていたのですが、シムを追加してもいったんエラーが出るとデーラーでないと修理が出来ないのです。サイドカーは行っただけで嫌がられるのは毎度の事で、何とか自分でキャンセル出来ないかと悩んでいたら喜連のN口さんが「自分で出来るで!ネットに書いて有る」と言うでは有りませんか。早速コーチャンに探らせ「フムフムこうするのか」と知識を得て前回実施してみた所キャンセルできた。しかし何分1回では心もとない、と言う事で今日バッテリーも交換して(弱いバッテリーだとコンピユーターがエラーを出す可能性が有ると聞いたので)再度挑戦・と言ってもキーをオンにしてエンジンをかけABSが点滅したら時速5キロくらいで2~30メートル走るだけなのだが。結果は見事ABSと△ハザード警告灯の2つとも消えました。ばんざーい(昨年からこれが点いていると車検を受けさせてくれない)。
と言う事で4月になると車検を受けに行くことにします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:86/585 《前のページ | 次のページ》
/585