teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 画像掲示板を移転しました(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:513/1028 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

欠席者ツーリング報告2

 投稿者:山本0号  投稿日:2018年 4月20日(金)09時28分25秒
  通報 返信・引用
  広域農道は法定速度で走ればほんと快適ですよね、途中信号が有るのが難点ですが農家や果樹園を左右に見ながらの走行はその臭いを含めバイクで無いと感じられない世界ですね。
高速道路と違い「次のインターまでフリー走行」が出来ないタツ爺は私の後ろでイライラしているのが解かるのですが、いろんな事に長けているタツ爺の弱点の一つは「道を知らない事」です、今自分がどこをどの方向に走っているのか理解しないで走っているのです。はぐれると困るのでおとなしく着いてきます、これが西名阪道路や名阪国道屋月ヶ瀬等で普段から走り慣れている道なら真っ先にぶっ飛んでいくのですが今日はそうはいきません。
広域農道を終え、橋本市のみゆきつじから紀見峠を越えて観心寺で小休止を取ります。観心寺は大型バスで来ている人や参拝客で一杯で何らかの行事が有ったようです。
観心寺を出発して国道309号線へ戻り今日の第2の目的地で富田市藤沢台にある「喫茶店・桜」を目指します、ここは最近はやっている「スイーツとコーヒーの店です」。旧車の英車マニアとして有名なY本氏の自宅近くに有ります。N口さん投稿に有りますがアイスクリームのジェラート(この言い方で合っているのか?)やケーキセットはケーキがデカク割安で(あ~あ貧乏症)お店の駐車場が一杯なのもうなずけます。
店内は4人掛けのテーブルばかりで私たちは5人でしたので屋外テラスで休憩する事にしました。穏やかとはいえ春の日差しは結構さんさんと降り注ぎで私は散髪したてで頭が熱い。ここでで1時間余り「大人の時間」を過ごし5時に出発しました。
タツ爺は外環状から戻ると言うことでここで別れ、残りの3台は309号線を北上し、2福さんは阪和道から高速に入り枚方市へ7時前に家に到着とメールが入りました。やはり大阪南部から枚方は遠い。
N口さんは一緒に店まで帰ってきました。暫く休憩して帰って行きました。今回は試運転と言う事で何か有るといけないので私は修理工具フルセットを積んでいったのですが、故障はタツ爺で、N口さんはトンネルで空吹かしの「ウオン・ウイン・ウワン協奏曲」を奏でたりするなど調子は完璧で喜んでいました。
走行距離150キロ未満で楽しい1日でした。年取ると「走るよりしゃべりやな」は皆の共通認識になりつつあります。
 
 
》記事一覧表示

新着順:513/1028 《前のページ | 次のページ》
/1028