teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 画像掲示板を移転しました(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:64/644 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

他所から来たWは難しい

 投稿者:山本0号  投稿日:2018年 7月 5日(木)18時22分40秒
  通報 返信・引用
  皆さん梅雨中お見舞い申し上げます。2福さんの住む枚方市は地震に続き大雨による「避難勧告」が出されていました。メールで問い合わせると「大丈夫」との事で人安心しました。
半月ほど前から預かっているW3の整備でコーチャンが苦労している、オイル漏れの修理で再入院したのだがオイルシールを取り替えて試運転しようとするとクラッチの切れが悪い、色々調べた結果クラッチのベースカラーが削られていてきちんと組み込むときつくてクラッチが切れない事がわかった。元々はなぜそうしたのか分からないがきつくなるのを防ぐために固定用ナットを完全に占め込まないで緩い目で組み立ててセットしたと思われる。その結果クラッチが揺れるので切れが悪かったはずなのだが?
もう一つクラッチケース裏からのオイル漏れはW独特の別体ミッションの構造から来るものですが、そこに付いているオイルシールを抑える金具の取り付けボルトの締めが甘いため漏れていたのです。念のためオイルシールも2ヶ所交換したのですが、ぴたりと止まりました。
キャブレターの調整屋色々と手入れをしたのですが「燃費が悪くなった」との事で、お客さんは十分満足されていないようで苦情の電話にコーチャンンも苦戦していました。
他所から来たWはどういう風に整備されていたか素性が良く分かりませんので大変です。
五條のIさんは逆にこちらでセミトラ取付とエンジン腰上オーバーフォールなど基本的な手入れをした結果「絶好調!」と言って下さる方もいますので個体差が有るのでしょう。
さて雨の中の運転は危険が一杯、お酒の一杯と違って気を付けましょう。

溶接は徐々に腕が上がってきています。ただ篭型の直方体を作ったのですが一部反っていてキャスターが全部地面に付かず浮いています、形になっていますのでハンマーで叩いたくらいでは歪みはとれません。地面にアンカーを打って固定してから単車を持ち上げるクレーンで隅を引っ張って歪み取りをするしかなさそうです。
あ~あ技術が無いと言う事は「いらないお金と労力を使う」と言う事ですな
 
 
》記事一覧表示

新着順:64/644 《前のページ | 次のページ》
/644