teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 画像掲示板を移転しました(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:22/621 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

台風で屋根瓦(カラーベスト)がはがれる

 投稿者:山本0号  投稿日:2018年 9月 4日(火)19時08分12秒
  通報 返信・引用
  皆さんお元気ですか?今日の台風で私の店の3階の屋根瓦が5~6枚剥がれました。恐るべし風の威力です。店も築20年となり色々傷んできていたのですが屋根がはがれるとは思いませんでした。屋根の吹き替えと目白の埋め換え等外装の化粧直しをついでにするかどうか検討しなければなりません。
今日の台風は2時頃が風のピークで、裏の門扉が外れたので針金でくくろうとコーチャンと2人で外へ出たのですが風が強く飛ばされそうで作業が出来ません取り敢えずやっつけ作業をしたのですが、もっとくくれと言う私にコーチャンは「もう十分」と言って家に引き上げます。「あの嵐の中で説教するとは信じられん」とお母さんにブツ言っていました。
家に引き上げホットしているとメールと電話で「お宅の店の裏のバイクが倒れて道路の半分を塞いでいる、非常に危険だから何とかしてほしい」との事。こりゃ大変だ!とコーチャンがまず店に向かうと「お父さんこりゃアカン、隣の物置が崩壊してバラバラになっていで道を半分塞いでいる」と言っています。なるほど物置が骨組みになり中身が道路にバラまかれている。
おまけに裏に生えている大木の折れた枝が大量に混ざっているのでゴミの量はパッカー車2トン車1杯は十分にあります。
現場は風が強く、とたんがビュンビュン飛んでくるので掃除など飛んでも無い状態ですの出物置のオーナーに状態を知らせ風が収まってから片付けをしますと伝えます。4時半ころから町会長一防災リーダー5人が手伝いして片付け開始、コーチャンも駆り出されます。その時近所の方から屋根瓦(カラーベスト)がはがれていると知らせが有りました。その方の家は4階のベランダの柵が倒れたそうです。片付けは5時半頃終了、共産党の市開議員も駆けつけ話を聞くと電柱が倒れたりなど平野区全体がかなりひどい状況だとの事です。
休憩する間も無く、直ぐに憩いの家の近くのガードレールが倒れているのでそれの引き起こしに行きます。これが終わって憩いの家でコーヒーを飲んで完全終了。
お疲れ様でした。
今日は台風で臨時休業でしたが、明日は通常営業です。
 
 
》記事一覧表示

新着順:22/621 《前のページ | 次のページ》
/621