teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 画像掲示板を移転しました(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:14/621 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

BMWツーリングはアマのためワーゲンカブリオレで

 投稿者:山本0号  投稿日:2018年 9月16日(日)20時21分11秒
  通報 返信・引用
  昨日と今日はBMWツーリングで小浜の民宿に行く予定でしたが15日の天候が良くないためM内さんのワーゲンカブリオレで行くことになりました。
M内さんに朝8時半に私の家まで迎えに来てもらい茨木のT永君を家に迎えに行きます。家よくわからないので途中近くから携帯に電話します、が出ないので架設電話に掛けると「家の前まで来てもらえると思いテレビを見ていた」との事。
時間が有るので亀岡から京北町を通って小浜に行くことにします。日吉ダムから京北町に入り、昼食にします。私はウナギご飯とそば、M内さんは天ぷらそば、T永君は鹿どんぶりです。そのあと国道162号線を北上するはずが先の台風21号の影響で通行止めです。仕方なく南下し477号から鯖街道を目指します。途中の国道は何とも無かったのですが花背の峠から京都方面への道は杉の大木が倒れ昨日までは通行止めの様でした。結局大原へ行く道は通行止めです。県道を使い通行止めになっていなことを祈りながら進み、何とか鯖街道経由して小浜に到着しました。
民宿到着は午後4時です。高速を使えば2時間半くらいで来たのですが結局6時間かかってしまいました。民宿ではまず1杯!とビールで乾杯します。
入浴の後6時から夕食です。鯛、鰺、イカ、甘海老の船盛は新鮮でおいしくビールが進みます。9時には夕食も済み部屋に帰り一休みの後、テレビを見る間も無くM内さんが陣没、今日のオフロードドライブに疲れたようです。続いてT永君が爆沈!私も寝ます・・・。
翌朝は朝ごはんの後裏の港へ行きます、堤防では小アジが面白いように連れています。
様子を見て今日の目的地である舞鶴港に向かいます。目的は引揚者記念館です。祈念館は最近建て替えられたとの事で綺麗で立派でした。内容は今まで思っていたこととは大違いで最新の機器や語り部の人もいてゆっくり見ておきたいところでした。
続いてT永君の目的である海軍の軍艦の係留地に行きます。まずは湾内一周観光船に乗り湾内を見てから護衛艦隊の止めてある海軍基地へ向かいます。
近くで見るイージス艦や空母?などを見ますがデカイ!T永君は興奮してしゃべりまくります、なんと彼は護衛艦オタクだったのです。その知識は排水量から装備類やエンジンが10万馬力(鉄腕アトムと同じ)とかステルス性能や機関砲の毎分の発射速度等すらすらと口から出てくるのです。停泊している補給艦の中にはインド洋でアメリカ軍などに燃料を洋上補給をした護衛艦も有りました。こでは時間がアっと言う間に過ぎたようで3時半過ぎには車に戻ります。
帰りは舞鶴東から高速に乗り大阪を目指します。午後5時半前に茨木到着、T永君を下ろします。6時過ぎには店到着、M内さんと別れ1日を終わりました、次回はBMWで行こうと言いました。
以上簡単報告です。
今回M内さんとT永君も30周年のパーティ参加確認が出来、合計23名になりました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:14/621 《前のページ | 次のページ》
/621