teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 画像掲示板を移転しました(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:307/985 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

サイドカー修理なる

 投稿者:山本0号  投稿日:2019年 2月 7日(木)22時25分35秒
  通報 返信・引用
  皆さんお元気ですか?私は今日は「休暇を貰って」太子の倉庫に行き懸案であるBMWK100サイドカーの修理に行ってきました。燃料ポンプが動かないのでエンジンが掛からず不動車になっていました。ガレージの入り口が坂になっているので押して上がらないと入庫が出来ない(重くて一人で押せない!)ので結果バックで倉庫から出すことが出来ません。
色々検討していましたが電気的に悪い(最悪PCが行かれている)ので電気が行っていないか、燃料ポンプがつぶれているかのどちらか悪いというとこまでは煮詰まってきたのですがほっておいていたのです。
今日改めてガソリンポンプに通電してみると燃料ポンプは「ウイ~ン」と元気に回ります。と言う事でバイパス回路を作って通電するとエンジン復活し試験走行もOKです。バッテリー交換や他にもリレー交換など回り道をしてきましたが一安心です。
他にも色々作業をして今日は4時過ぎに家路につきました。
が、家には帰らず瓜破南の倉庫に5時過ぎに到着、2月24に沖縄で行われる「辺野古の埋め立ての可否を問う県民投票」に呼応して共産党が平野区で行う「辺野古埋め立てを問う平野区民投票」の行動を知らせる折りたたみ式看板の製作作業をします。
口で言うのは難しいのですが「プラダン」と言う大き目の890センチ角)プラ板2枚に蝶番を取付折りたたみにする。
プラダンを自立させるためアルミパイプが入る大き目のパイプでマウントを作るのであるが結構大変だ、寒いので半分作って終わりにする。残りは明日作ることにする。
最後に二本松のS山さん「過分なお褒めの言葉を頂き」有難う御座いました。これからも頑張りますので宜しくお願い致します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:307/985 《前のページ | 次のページ》
/985