teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 画像掲示板を移転しました(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:352/1035 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

月が変わってしまったが?

 投稿者:山本0号  投稿日:2019年 3月 2日(土)10時00分32秒
  通報 返信・引用
  皆さんお元気ですか?私は2月24日の沖縄辺野古埋め立て反対の平野区民投票の準備で無茶忙しかったのですが、本家沖縄では反対が多数となりホッとしています。
平野区民投票も参加者スタッフが50名も有り、票数は賛成3、反対289、どちらでもない27と言う結果でした。みんな関心が有るようで趣旨を説明すると快くシールを貼ったり模擬投票用紙に記入してくれました。
結果を受けてデニー知事と面会した安倍首相は態度を変えませんでしたが、今回の県民投票は本土の人間にも沖縄の基地問題を考える機会となりました。
今回の反対の得票について反対票が県民全体の過半数で無いという主張は有権者の27%の得票で70%以上の議席を小選挙区制と言う民意を反映しない選挙制度の上に胡坐をかいている自民党からは言われたくはないです。
さて模擬投票が終わっても大阪は「都構想」と言う化け物と戦うと言う仕事が残っています。橋下時代に破綻した都構想を再度大阪市民に「切り捨ての政治を持ち込もう」としています。8日には府・市入替選挙が決められそうです。ダブル選挙とすることでカジノや高速道路建設、万博推進等大型公共事業で住民不在の金の使い方をするためシャカリキになっています。大阪府民も市民も都構想には興ざめしていますがクロス選挙となると油断はなりましえ~ん。
今日は2時から市政報告会、20時から町会入会説明会です。明日は単位町会が「餅つきをしたいが町会では出来ないのでUHに手伝ってほしい」との事でほぼ丸抱えで世話をします。お米14キロで何臼餅つけるのかな?
コーチャンはCD125の整備が完成し昨日HPにアップしていました。見てやって下さい。
 
 
》記事一覧表示

新着順:352/1035 《前のページ | 次のページ》
/1035