teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 画像掲示板を移転しました(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:211/985 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

車両の点検は重要

 投稿者:山本K  投稿日:2019年 9月26日(木)23時06分35秒
  通報 返信・引用
  ここ最近は涼しくなって来たかと思えば今日の大阪は暑かったです。
ここ最近はW1ばかり触っていましたが、先日久々にヤマハを触りました。

今回もT中院長の車両でHS1のキャブ調整。
あれやこれやとオーバーフォールキットは御自身で組み入れられたようですが、如何せんチェンジが硬いしクラッチの切れも今一つ。
ミッションオイルが漏れて無くなってないか?と思ってゲージ付きの蓋を開けたら、オイルが規定量の3倍ぐらい入ってて満タンでした。
ドレーンを抜いてみるとドバドバオイル出るのでオカシイと言う話になり原因を考えてもらう事に。
結果、長期保管中に何度かキャブが盛大にオーバーフローしていたとの事で、それがキャブから巡り巡ってクランクケース内→ミッション室内へ徐々に染み出して入ったのでは無いか?との話しになりました。
ゲージを無視して?単位でオイルを入れる事は考えられないのでマズもってその可能性が高いと言う話で落ち着きました。
ただ、オイル交換後に帰宅するもキャブの調子が今一つで今現在も油面やニードル高さなどを調整中との事です。

長期保管車両は不具合が出やすいので気を付けましょうm(_ _)m
 
 
》記事一覧表示

新着順:211/985 《前のページ | 次のページ》
/985