teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 画像掲示板を移転しました(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:171/965 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

島ヶ原温泉「ヤブッチャの湯」ツーリング

 投稿者:山本0  投稿日:2019年11月24日(日)23時33分21秒
  通報 返信・引用
  皆さんこんばんは!今日は微妙な天気の中「日帰り温泉ツーリング」行ってきました。
三重県伊賀市に有る島ヶ原温泉「ヤブッチャの湯」と言う日帰り温泉施設です。
朝8時30分にファミマに集合したのは私(BMWR80)コーチャン(GR650)、N口さん(ガンマ250)、T中院長(W3)、〇内君(W1SA)、A原君(XT250)、神戸のU田君(CD250)、Y居さん(CB750)の8台です。
U田さんのCDが到着するもキャブからガソリンが洩れているのをコーチャンが発見。U田さん曰く「フロートレベルは調整したのですが?」しかしブリザーパイプから盛大にガソリンは出る!と言う事でカップを外しフロートを点検すると「チャップチャップランランラン」でフロート内はガソリンで音が出ています、いわゆる「フロート沈没によるオーバフロー」でした。対策はフロートのガソリンを抜くか穴の開いていないフロートに交換です」早速我が家に帰りデッドストック棚を探すと有りました「CBキャブ残パーツ」の段ボール箱、こましな物2個を取り出しファミマに帰り交換!見事修理成功?この間25分、定刻より30分遅れの9時に出発しました。
奈良パーキングで門真のO井君(W1SA)と合流し針テラスへ、ここでもタツ爺(KL250)を拾って名阪国道へ、25号線(名阪国道)を小倉インターから出て月ヶ瀬に向かいます。月ヶ瀬からJR月ヶ瀬駅横を通り国道163号線に出ます。ここで寝屋川のK村さん(CT110クロスカブ)と合流し11名が目的地ヤブッチャの湯めざし快走ます。
施設到着前に橋で記念写真を撮ります。
10時50分到着、早速レストランで昼食です。私は2福さんにあやかってカレーうどんとミニ天丼です。〇内君は天ぷらうどんとミニ海鮮丼で、K村さんは天ぷらうどんのみ、氏は相変わらず夜勤でからげ800食を揚げているそうです。最近淀川の土手でクロスカブがパンクして仕事に行けないので焦った。「みんなに迷惑が掛かる(午前0時に盛り付けに来るおばちゃんの仕事ができない?午前5時に来る配送トラックが出発できない)」と連鎖的に遅れるからです。決意してパンクしたカブでゆるゆる仕事場まで行き、後でチューブを見ると「裂けていました」とほほでした。
温泉の湯はツルツルヌルヌルで良いお風呂でした。売店では骨粗鬆症に良いと言う「ヨーグルト」3本を愚妻用に買いました。私は産直品売り場でリンゴと飴を買いました。メダカも色々売っておりましたが「高いな!」と言う感じでした3~5匹で化粧入れ物入りが800円から1000円です。うちには70匹位いますから14000円は有る!
1時過ぎには出発、ここでK村さんと、Y居さんと別れます。私たちの行先は毎度のコース・モトバイエルンさんに向かいます、M田さんの温かい歓迎を受け修理に入っていたバイクに話題集中します、珍しく国産旧車が入っていました。コーヒーを頂き暫く歓談した後お礼を言って出発します。途中ガソリンを入れますがBMWの燃費はあい変わらすリッター18キロ位しか走りません。
針テラスまで行き、雲行きが怪しくなってきたのでここで解散とします。
店まではN口さんと〇内君、午前時間が取れなくて別行動していたK林さんも来たので少し話をして解散としました。
皆様お疲れ様でした。

 
 
》記事一覧表示

新着順:171/965 《前のページ | 次のページ》
/965