teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 画像掲示板を移転しました(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:66/972 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

NSUの修理

 投稿者:山本0号  投稿日:2021年 3月 5日(金)19時26分49秒
  通報 返信・引用
  皆さんお元気ですか?今日の大阪は雨で人の出足が止まります。私は午前中は瓜破南でNSUのエアークリナーを支えるステーが折れたのを直す作業をしていました。
昨日エンジンを掛けているといつもと違う振動を感じエンジンルームを開けてみるとエアークリーナーを支えているエンジンカバーの一部が割れて剥がれ落ちていました。結果エアークリーナーはエンジンにかぶさりブカブカと音を立てていました。
さて修理はと言うとキャブを外して、エンジンのトップカバーを外し折れている部分のカバーを外して溶接して元通り着け直しをしなければなりません。とにかく走れないので分解を始めます・・・。
ついでにキャブのパッキンを作り直しボンドも併用して2次空気の侵入を防ぎます。又、バッテーリーがスロー状態の時に激しく揺れますので当りゴムを付けたステーも作りました(これは取り付けると、ばっちり効いて振動は無くなりました)。
いろいろ作業して今日の夕方には元通り修復できました。エンジンを掛けると、効果てき面で始動時の掛かり具合、スローもしっかり効き満足のいくものとなりました。
明日はシフトノブへの振動の原因となってるミッションのゴムを細くする作業を行います。これは慣れているので3時間くらいで出来ます。
午前中はUH協の青少年部主催のランタン造りが有りますので昼から頑張ります。
コロナで大変ですがいつになったら気持ちよく走れるのでしょう・
そうそう、3月28日(日)ドリームメイクツーリング開催します、行先は未定(奈良方面です)。
 
 
》記事一覧表示

新着順:66/972 《前のページ | 次のページ》
/972