teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 画像掲示板を移転しました(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:20/927 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

28日のツーリングは猪の倉温泉

 投稿者:山本0号  投稿日:2021年 3月11日(木)10時12分36秒
  通報 返信・引用
  皆さんお元気ですか?私は昨日太子近くをNSU と2CVの試運転を兼ねてウロウロしていました。
2CVは1・2・3イグニッション(2CV専用のフルトラシステム)を取付、キャブをバートンの新品に換えて高速を1回走っただけなので市街地走行はどうか・とテスト走行しました。行先は旧新庄町の山麓線沿いの喫茶「カントリーロード」です。駐車場は広々して止め放題。時間は11時5分過ぎ、パン1個を買って(必ず買わないといけない!)カントリーモーニングセット450円を頼みます。スープ、サラダ、ドリンクバー付きでパンは買ったものを食べる仕組みです。私は紅茶メロンパン150円也です。カントリーセットには外税45円、パンには持ち帰り前提で12円の消費税が付き合計657円です。(憎っ気消費税、もうじき総額表示となり払った消費税の額が分からんくなりますぞ!)
席は4人掛けテーブル5つと座敷が3つ分くらい有り、ツーリング帰りによるにはいいかなと思いました、システム覚えるのに大変ですがパンとコーヒーのみのセットも有るようです。
偵察終わり!次はK井さんお勧めで常連の喫茶酪(ラク)です・・・が場所が分からないのでメールで聞きます、結果カントリロードの次の信号を右(西)曲がれば良かったのです。12時ちょうどに到着、客は私1人で、注文は浸ける麺と食後のモカ珈琲です。つけ麺は私の食味(嗜好)と今一つ合いませんでしたが珈琲は山盛り入っておりゆっくり物事を考えるには最適な空間と時間を過ごしました。
4時には陸運事務所でサービカーの申請書の訂正に行かないといけないのでもう一人お客さんが来たので御いとましました。
倉庫に帰ろうと思いましたが、道の駅當麻(當麻)に寄ることにしました、と言うのも2CV思いのほか調子が良くドライブが快適だったからです。駅ではアスカルビーのイチゴが真っ盛りで安かったので2箱買いました。それと大和名物の靴下も売っていたんですが、これは愚妻と買いに来ないといけなので買うのを止めました。
倉庫に帰り、NSU に乗換え、高速を使って長吉まで帰ります。一旦店に帰り、買ったもの物を降ろします。
南港へはスクターで行きました、頼まれていた軽のスクターの廃車は事情が有り後日になりました。サービカーの訂正は印鑑5か所、数字の訂正は紙1枚全て書き直しとなり、改めて新規検査の厳しさを感じました。これであとは審査が通るの待つだけです・・・以前も書いたっけ。
店に帰るとT中院長と、喜連のN口が来ていました。
早々28日のツーリングは前回雨で中止した三重県久居に有る榊原温泉まじかの「猪ノ倉おんせん」としました距離は少し伸びますが春真っ盛りとなる予定ですので是非ご参加下さい。
現在11名の参加予約が有ります。
 
 
》記事一覧表示

新着順:20/927 《前のページ | 次のページ》
/927