teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 画像掲示板を移転しました(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:10/927 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: サービカー(トライク)車検合格!

 投稿者:K  投稿日:2021年 4月14日(水)00時11分51秒
  通報 返信・引用
  > No.925[元記事へ]

サービカー試乗 T中院長(=^・^=)
こちらも体重が有るのでちゃんとサスペンションが利いてる感じ。
ウィンカーが上を向いているのはバンパーに当たるため、元からの仕様です。

>
> > 皆さん大阪は劇的?にコロナ危機ですが私はコロナどこ吹く風と言う事でマイペースに過ごしています。
> > 先日ウエストW1クラブから「今年度の春の集いは中止します」とメールが入りました、残念!と言う事で店としては2回とも雨で中止になった「猪の倉温泉ツーリング」は4月25日に変更し感染防止に注意しながら三度挑戦したいと思います。続いて5月3日の「焼き肉ツーリング」も決行します(但し感染格大が余りに酷い場合はもちろん中止です)。
> > と言う事で私は毎日コージ社長にしごかれながら車検に行っています、とは言え昨日の車検は積年の課題であった(平成10年にアメリカから輸入したサービカーの車検がやっと取れたという)嬉しい報告です。そのトライクはアメリカのバックヤードビルダーが作った物で本体はGL500のVツインエンジンを積んでおり、荷台部分はアメ車のデフを利用した16インチホイールが付いた飛んでも無く重たくごつい物で、輸入当時は今みたいにトライクが走っておらず当然車検取得もハードルが高くガレージの最悪の肥やしとして眠っていました。引っ越しの度に邪魔者扱いされ可哀想な「子」でした。
> > が、昨日から晴れて登録自動車(側車付き2輪自動車)として公道を走ることができるようになりました。登録に至るまでの苦労は先述した通りですが車検は何事も無く無事通りました(もちろん万全の整備をしていった事は言うまでも有りません)。
> > 規制緩和が進んだとは言えメーカーの諸元が存在しない改造車の輸入新規車検に関するハードルは高く、「前例が無い・同一性が無い」と言う事で書類審査ではねられ、さまよっている亡霊車両は世間に多数あります。晴れて国の検査に通るといことはとても大変なのです(普通自動車の諸手続きに印鑑証明がいるのはそのため)。
> > と言う事で昨日は大手を振って走って帰ってきたのですが、早速問題点も結構有ることが判明しました、シートが固い、リヤショックがイマイチ、などですが良い面はなんとバックギヤがエンジン本体に組み込まれていて「バックできる」と言う事です。
> > 誰か要りませんか?コージ社長からは「こんな邪魔になるもんどうするねん」と早速ブーイングが来ていますが知らん顔してしばらく乗って遊びます、へへへしよう!!!
> > 春が進んできたのでメダカの水替えもしています。
> > あ~忙しい。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/927 《前のページ | 次のページ》
/927