teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 画像掲示板を移転しました(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:31/958 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

農業に忙しい

 投稿者:山本0号  投稿日:2021年 5月27日(木)09時10分17秒
  通報 返信・引用
  皆さんお元気ですか?こちらは緊急事態宣言でツーリングははもちろん近くの道の駅までも買い物に行くこともできません。
ということで最近はもっぱら夏場に向けた「夏野菜」の作付けにいそしんでいます。今回は大玉スイカ、かぼちゃ2つ、ごーや・なすび・きゅうりは家と瓜破南に一つずつ、ピーマン、パプリカは2つずつ瓜破南に置いています。今回は土の改良と畝つくりに時間をかけていますので収穫目標は1トン(大ぼら吹き)です。
先に苗をたくさん買ってしまったので土つくりが大変でした。昨日やっとすべて植えましたがまだ苦土石灰を入れた部分が半分残っていますので植え付けまであと1週間は待たねばなりません。
メダカも元気に泳いでいますし、やることはいっぱいあります。
昨日は久振りに店番をしていましたが宅急便や新規のお客さんが来たりして結構忙しいですね、一番客は近所のTさんで「家の横の通路で猫が死んでいるので片付けてほしい」との事。見に行くと通路が狭くて私では体が入らなので愚妻を呼んでカニ歩きで入ってもらいます。茶色虎の成猫で「かわいそうに」が愚妻の第一声でした(愚妻は大の猫好き・家には現在3匹がいます)。きれいにくるんで環境事業局に引取りに来てもらいました。久振りに喜連のN口さん登場!自賠責5年の契約です。夕方にはT中院長も友人を連れて登場し、店は賑やかになってきました。最初に預かり中のW3のフロントフォークオイルを交換しようとしていたのですが、外したトップボルトが入らないのでコーチャンとT中院長に任せました。
後はT中院長お気に入りのRD250の点火時期確認や発電システムの勉強など、がやがやしました。私は適当に退散しました。
今日も秘密基地で遊びます~。
 
 
》記事一覧表示

新着順:31/958 《前のページ | 次のページ》
/958