teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 <思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 画像掲示板を移転しました(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


ワクチン接種とタカラ箱

 投稿者:山本0号  投稿日:2021年 6月 7日(月)19時02分33秒
返信・引用
  皆さんお元気ですか?私は近所の人の頼みでインテックス大阪で集団接種を受けることになりました。地域の町会長をしている関係でまだ年齢の関係で順番は来ていないのですが、我先に申し込むのもいかがなものかということで順番が来るまでは年齢条件が緩い集団接種など急いでやることは無いと考えていたのです。
ところが近所の知り合いの人が「掛かり付け医も何もないし、インターネットなんて全く無理・・・という人がいて予約を取ることができない・何とかしてやって」と電話が入りました。折よくインテックスでは前日から電話受付をしており65歳以上なら3人(私と愚妻と当人)一度に予約できるはずということで電話しました。結果は1人は10分ずれましたが3人同じ時間で予約することが出来ました。
大阪は死者が多いので皆さん必死です。とりわけ高齢者は危機感が半端では有りません。区内の区民センターなどの施設で近くでインターネット予約しても10分くらいで枠が埋まるのでほとんど近くで接種を受けることはできません。インテックスは南港のフェリー乗り場近くで車が無いと行くことはできません。何とか近くで接種できるようにしてほしいものです。
今日は秘密基地で宝箱を開けていました(要するに何が入っているかわからない管理不足の・・・)今回はラビットパーツがごっそり入っていました。
301のヘットライト2個、ダイカストグリル1個、メインキー4個、テールレンズ系2個、レギュレター2個、スピードメーター1個、新品ミッションワイヤ4セット、スピードメーター1、同ワイヤ4本などです。
明日は何が出るかお楽しみです。
 
 

作付け終わる

 投稿者:山本0号  投稿日:2021年 6月 4日(金)10時37分36秒
返信・引用
  皆さんお元気ですか?私はマイペースで元気です。
太子町のコメリで買ってきた10本のスイカやかぼちゃ類の苗をやっと植え付けすることが出来ました、畑の北半便の土は苦土石灰を入れてPHの改良中です、南半分にはごうやときゅうり、大玉スイカとかぼちゃ2種類を植えました。プランターにはピーマン、パプリカ、なすびを植えました。
メダカの水替えも2日かけてやりました。ごみ置き場から拾ってきた水槽は側面と底が割れて(道理で捨ててあるわけだ)おりボンドで大幅修理をすると使えあるようになりました(私に不可能は無い!)、道端に落ちていた中型水槽は洗うとすぐに使えて種類別に飼育ることができるようになりました。我が家のメダカはみんな他人からもらってきた雑種ですので色も形も違っています。大きさもまちまちです。昨年捨てられようとしていた水草から奇跡的に生還した2匹も順調に大きくなっています、瓜破太郎・次郎となずけています。次郎はめちゃ小さいです。
サービカーはスプリング付きのシートに改良して乗り心地が改良されたので作業は一休みです。今後の作業は後ろのトランク部分をFRPで作りなおす予定ですので大作業になります。
店の3期に有る20年前からおいてあるごみを整理して断捨離中です。と言っても捨てるのではなく、お金になるものが無いのか整理しています、昨日は大量のピストンとピストンリングの整理を行いました。ZやA7などのパーツも出てきましたがみんな中途半端です。店で売るのはむつかしいのでヤフオク販売しかなさそうです。
大阪は今日は雨です。健康に気をつけて御過ごし下さい。
 

臨時休業

 投稿者:K(管理人)  投稿日:2021年 6月 3日(木)00時38分23秒
返信・引用
  今週の土日(5日と6日)は臨時休業とさせて頂きます。
誠に申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。
 

農業に忙しい

 投稿者:山本0号  投稿日:2021年 5月27日(木)09時10分17秒
返信・引用
  皆さんお元気ですか?こちらは緊急事態宣言でツーリングははもちろん近くの道の駅までも買い物に行くこともできません。
ということで最近はもっぱら夏場に向けた「夏野菜」の作付けにいそしんでいます。今回は大玉スイカ、かぼちゃ2つ、ごーや・なすび・きゅうりは家と瓜破南に一つずつ、ピーマン、パプリカは2つずつ瓜破南に置いています。今回は土の改良と畝つくりに時間をかけていますので収穫目標は1トン(大ぼら吹き)です。
先に苗をたくさん買ってしまったので土つくりが大変でした。昨日やっとすべて植えましたがまだ苦土石灰を入れた部分が半分残っていますので植え付けまであと1週間は待たねばなりません。
メダカも元気に泳いでいますし、やることはいっぱいあります。
昨日は久振りに店番をしていましたが宅急便や新規のお客さんが来たりして結構忙しいですね、一番客は近所のTさんで「家の横の通路で猫が死んでいるので片付けてほしい」との事。見に行くと通路が狭くて私では体が入らなので愚妻を呼んでカニ歩きで入ってもらいます。茶色虎の成猫で「かわいそうに」が愚妻の第一声でした(愚妻は大の猫好き・家には現在3匹がいます)。きれいにくるんで環境事業局に引取りに来てもらいました。久振りに喜連のN口さん登場!自賠責5年の契約です。夕方にはT中院長も友人を連れて登場し、店は賑やかになってきました。最初に預かり中のW3のフロントフォークオイルを交換しようとしていたのですが、外したトップボルトが入らないのでコーチャンとT中院長に任せました。
後はT中院長お気に入りのRD250の点火時期確認や発電システムの勉強など、がやがやしました。私は適当に退散しました。
今日も秘密基地で遊びます~。
 

サービカーのホイール変更

 投稿者:山本0号  投稿日:2021年 5月 8日(土)23時11分17秒
返信・引用
  皆さんお元気ですか?
今日はサービカーのリヤホイールをGL500のフロントホイールに変更してみました。ノーマルはアメ車の16インチの極太タイヤで、本車とのギヤ比率も悪いのでトルクが余っている感じでした。高速走行が可能になるかと思い16インチから19インチにタイヤサイズアップしてみました。
結果はトルクの出方とスピードの乗り具合でちょうどよい結果が出ました。一般道での使いがってを調べるため、試運転で喫茶マッハⅢまで一走りし、マスターに写真を撮ってもらいました。
あとはシングルシートのバネガ固いのでこれを何とかすれば実用性はますますアップします。
しばらくは楽しめそうです。
 

サービカーに・・・

 投稿者:山本0号  投稿日:2021年 5月 6日(木)11時08分38秒
返信・引用
  > No.930[元記事へ]

ハーレーのフロントスクリーンベースを取り付けました。これが結構気に入っています。あと小さいスクリーンを取り付ける予定です。迫力が出てサービカーらしくなりましたね!
 

連休も明けたし頑張って遊びましょう

 投稿者:山本0号  投稿日:2021年 5月 6日(木)10時53分26秒
返信・引用
  皆さんお元気ですか?私は4日はため池のそばにある「フキ」を取っていました、太子の倉庫のそばにあるのですが、結構急な斜面に生えていますので油断すると転げ落ちます。
ため池にはでっかいオタマジャクシがウヨウヨいて将来はトノサマガエルの大合唱になること間違いなしです。家に帰ってからフキの筋取りをするのですがこれが結構ムズイというかうっとおしい、たくさんつかむ(つまむ)と早いのですがそれだけ身が少なくなる、何しろ野生ですから1本平均5ミリもありません。皮むきの成果は見た筋の柔らかさで分かります、優しく丁寧に向いた筋は頭のカツラに使えそうなくらいふわふわです。
昨日の夕食料理で煮物と佃煮に化けて出ましたので早速おいしくいただきました。
昨日は1日瓜破南の段ボール箱を開けて整理をしていました、出るわ出るわ忘れていたものや大事なものが一杯出てます。
整理の合間にサービカーの後輪交換の準備をしています。ブットいアメ車の後輪も前輪と同じコムスターホイールに換えて統一性を出します。インチアップになるので最高速が上がり、高速性能?が増します。交換用アタッチメントをアルミ材料で削り出すのにM谷君の協力を得て制作しています。来週中には仕上がります、楽しみにしてください。
ちなみにノーマルのアメ車のホイールとコムスターホイールの重量差は2つで14キロ㎏です。あとは本体をもう少し軽くすれば走行性脳は飛躍的に上昇します。
今日は車検です、行ってきます。
 

4日・5日はお休みします。

 投稿者:K(管理人)  投稿日:2021年 5月 4日(火)01時50分8秒
返信・引用
  3日の焼き肉ツーリングは中止となりましたが、例年通り4日と5日も店の方はお休みさせて頂きます。
宜しく御願い致します。
 

今日は憲法記念日

 投稿者:山本0号  投稿日:2021年 5月 3日(月)09時06分57秒
返信・引用
  皆さんお元気ですか?今日は本来「焼き肉ツーリング」のはずですがコロナのため残念ながら2年連続で中止となりました。
私は相変わらずマイペースで遊んでいますが、世の中はコロナ不況やコロナ自粛など色々といい話はあまり有りませんね。
今日は憲法記念日です、菅さんはコロナ対策はさっぱりなのに連休明けの6日に憲法審査会を開催し国民投票法案を委員会可決し、今国会で成立させるという暴挙をしようとしています。学術会議の6人任命拒否など菅さんは声高に物w言わないでスルーしながら実を取るという安倍首相とは違う悪性リンパ腫型推進派です。安倍・菅政権の特徴は徹底して説明責任を果たさない、自分に都合の悪いことはスルーするという事につきます。
考えると腹が立つので近況報告。昨日はNSUの試運転でK井さん御用達の喫茶・酪(らく)へ行ってきました。あいにくの雨でしたが(基本趣味の車は雨天は出動しません)ワイパーの止めネジが緩くて機能しないことを発見出来たりして車はやっぱり日常使いもしなければならないと思いました。季節が許せば岡崎のF下君ところへもNSU で行くつもりですし、三方五湖の釣り堀にも行きたいです、タイが待っている・・・はずでっせ。
店はコージ佐屋町が神戸からにさしぶりに来たNさんおタイヤ交換などをしていました色々聞いていくとあれもこれもと注文が出て5時間にわたる重整備となりました。ご苦労様です。
今日はいい天気ですがどこにも行けないな!ということで秘密基地に出動します、メダカも元気に動き出しました。
サービカーはK柳君の協力で理やサスペンション交換をしました。今後は思い理やボックスを作り変えて軽量化する予定です。当kとで毎日FRPの工作生地を読み漁っています。結構面白いものが多く時間を忘れてしまいます。
 

本日は休業します。

 投稿者:K(管理人)  投稿日:2021年 4月29日(木)13時24分3秒
返信・引用
  本日は、誠に勝手ながら店の方はお休みとさせて頂きます。
宜しく御願い致します。
 

Re: 最強のセキュリティー

 投稿者:K(管理人)  投稿日:2021年 4月17日(土)23時44分24秒
返信・引用
  > No.928[元記事へ]

残念ながらCBR900RRは新しすぎて対応しきれません。
申し訳ありませんが、補修部品を含めまして対応出来るお店をお探しください。
宜しくお願い致します。

> W1欲しいけど、盗難が怖い・・
> KSR2とCBR900RRを停めてあったのに、なぜかワイヤーロックしてあったKSR2が無残に切られたワイヤーロックを残してドロン。
> ハンドルロックのみのCBR900RRが無事というなんとも複雑な気持ちです。
> 不人気車が最強のセキュリティーなんですかね・・トホホ
>
> 不人気車CBR調子が悪く見てほしいです・・涙
 

最強のセキュリティー

 投稿者:見た目元気な障害者  投稿日:2021年 4月17日(土)19時37分26秒
返信・引用
  W1欲しいけど、盗難が怖い・・
KSR2とCBR900RRを停めてあったのに、なぜかワイヤーロックしてあったKSR2が無残に切られたワイヤーロックを残してドロン。
ハンドルロックのみのCBR900RRが無事というなんとも複雑な気持ちです。
不人気車が最強のセキュリティーなんですかね・・トホホ

不人気車CBR調子が悪く見てほしいです・・涙
 

やばい事になっている!

 投稿者:山本0号  投稿日:2021年 4月17日(土)18時04分1秒
返信・引用
  皆さんお元気ですか?大阪は緊急事態宣言発出間違い無しの様相を呈してきました。25日に予定している三重県津市の猪の倉温泉ツーリングは2回の雨で中止され今回はコロナで中止となる可能性が大となっています。
なぜ?おおさかだけ?この答えは「赤旗日曜版」今週号の1面に前参議院議員の巽コータローさんが詳しく解説していますのお読みください。何、そんなん読んでいない?と言う方はご一報ください。郵送させていただきます。
さて、コロナのせいで地域の福祉活動は上がったりです、何せ人が多く集まるとだめ!と言う事ですから麻雀はもとより、カラオケなどは厳禁の極みです。ふれあい喫茶の開催も怪しくなってきました。「唯一週1回の喫茶が楽しみ」と言っている人もいるのに!!!
感染防止対策でマスクや消毒液、体温測定、仕切りもしている。地域遊んでいるだけ。なのに若い人みたいに繁華街に行くことも無い、え~ほんとに一律規制で良いのかと思いますが。
皆さんどう思います。
私は今日は雨ですので倉庫でMZのスコーピオンの修理?をしていましたエンジンが掛からなくなったのでキャブオーバーホールをしていたのですがいろんな行事で通団が続き、ようやく直りました。原因は不明、しいて言えば負圧コック無いに水が少し溜まっていたためにガソリンを送っていなかった可能性は有ります。元々ヤマハお600CCシングル遠因ですので信頼性はMZといえども×運です。
インターネットで最近見ているのはYAWA
のページです。私の知らないYAWAが一杯出て来てm面白いです。。今日は地元の町会の定例会が8時から有ります。大阪市は8時以降の会議は止めてと言っているのですが皆さん帰って来られる時間が結構遅いのでそれは無理!ということです。
サービカーは体重の有るT中院長と喜連のN口さんが翌に会いますな~。
 

Re: サービカー(トライク)車検合格!

 投稿者:K  投稿日:2021年 4月14日(水)00時11分51秒
返信・引用
  > No.925[元記事へ]

サービカー試乗 T中院長(=^・^=)
こちらも体重が有るのでちゃんとサスペンションが利いてる感じ。
ウィンカーが上を向いているのはバンパーに当たるため、元からの仕様です。

>
> > 皆さん大阪は劇的?にコロナ危機ですが私はコロナどこ吹く風と言う事でマイペースに過ごしています。
> > 先日ウエストW1クラブから「今年度の春の集いは中止します」とメールが入りました、残念!と言う事で店としては2回とも雨で中止になった「猪の倉温泉ツーリング」は4月25日に変更し感染防止に注意しながら三度挑戦したいと思います。続いて5月3日の「焼き肉ツーリング」も決行します(但し感染格大が余りに酷い場合はもちろん中止です)。
> > と言う事で私は毎日コージ社長にしごかれながら車検に行っています、とは言え昨日の車検は積年の課題であった(平成10年にアメリカから輸入したサービカーの車検がやっと取れたという)嬉しい報告です。そのトライクはアメリカのバックヤードビルダーが作った物で本体はGL500のVツインエンジンを積んでおり、荷台部分はアメ車のデフを利用した16インチホイールが付いた飛んでも無く重たくごつい物で、輸入当時は今みたいにトライクが走っておらず当然車検取得もハードルが高くガレージの最悪の肥やしとして眠っていました。引っ越しの度に邪魔者扱いされ可哀想な「子」でした。
> > が、昨日から晴れて登録自動車(側車付き2輪自動車)として公道を走ることができるようになりました。登録に至るまでの苦労は先述した通りですが車検は何事も無く無事通りました(もちろん万全の整備をしていった事は言うまでも有りません)。
> > 規制緩和が進んだとは言えメーカーの諸元が存在しない改造車の輸入新規車検に関するハードルは高く、「前例が無い・同一性が無い」と言う事で書類審査ではねられ、さまよっている亡霊車両は世間に多数あります。晴れて国の検査に通るといことはとても大変なのです(普通自動車の諸手続きに印鑑証明がいるのはそのため)。
> > と言う事で昨日は大手を振って走って帰ってきたのですが、早速問題点も結構有ることが判明しました、シートが固い、リヤショックがイマイチ、などですが良い面はなんとバックギヤがエンジン本体に組み込まれていて「バックできる」と言う事です。
> > 誰か要りませんか?コージ社長からは「こんな邪魔になるもんどうするねん」と早速ブーイングが来ていますが知らん顔してしばらく乗って遊びます、へへへしよう!!!
> > 春が進んできたのでメダカの水替えもしています。
> > あ~忙しい。
 

Re: サービカー(トライク)車検合格!

 投稿者:K  投稿日:2021年 4月14日(水)00時09分0秒
返信・引用
  > No.924[元記事へ]

サービカー試乗 N口さん(/・ω・)/
体重が有るのでちゃんとサスペンションが利いてる感じ。

> 皆さん大阪は劇的?にコロナ危機ですが私はコロナどこ吹く風と言う事でマイペースに過ごしています。
> 先日ウエストW1クラブから「今年度の春の集いは中止します」とメールが入りました、残念!と言う事で店としては2回とも雨で中止になった「猪の倉温泉ツーリング」は4月25日に変更し感染防止に注意しながら三度挑戦したいと思います。続いて5月3日の「焼き肉ツーリング」も決行します(但し感染格大が余りに酷い場合はもちろん中止です)。
> と言う事で私は毎日コージ社長にしごかれながら車検に行っています、とは言え昨日の車検は積年の課題であった(平成10年にアメリカから輸入したサービカーの車検がやっと取れたという)嬉しい報告です。そのトライクはアメリカのバックヤードビルダーが作った物で本体はGL500のVツインエンジンを積んでおり、荷台部分はアメ車のデフを利用した16インチホイールが付いた飛んでも無く重たくごつい物で、輸入当時は今みたいにトライクが走っておらず当然車検取得もハードルが高くガレージの最悪の肥やしとして眠っていました。引っ越しの度に邪魔者扱いされ可哀想な「子」でした。
> が、昨日から晴れて登録自動車(側車付き2輪自動車)として公道を走ることができるようになりました。登録に至るまでの苦労は先述した通りですが車検は何事も無く無事通りました(もちろん万全の整備をしていった事は言うまでも有りません)。
> 規制緩和が進んだとは言えメーカーの諸元が存在しない改造車の輸入新規車検に関するハードルは高く、「前例が無い・同一性が無い」と言う事で書類審査ではねられ、さまよっている亡霊車両は世間に多数あります。晴れて国の検査に通るといことはとても大変なのです(普通自動車の諸手続きに印鑑証明がいるのはそのため)。
> と言う事で昨日は大手を振って走って帰ってきたのですが、早速問題点も結構有ることが判明しました、シートが固い、リヤショックがイマイチ、などですが良い面はなんとバックギヤがエンジン本体に組み込まれていて「バックできる」と言う事です。
> 誰か要りませんか?コージ社長からは「こんな邪魔になるもんどうするねん」と早速ブーイングが来ていますが知らん顔してしばらく乗って遊びます、へへへしよう!!!
> 春が進んできたのでメダカの水替えもしています。
> あ~忙しい。
 

サービカー(トライク)車検合格!

 投稿者:山本0号  投稿日:2021年 4月 7日(水)10時24分40秒
返信・引用
  皆さん大阪は劇的?にコロナ危機ですが私はコロナどこ吹く風と言う事でマイペースに過ごしています。
先日ウエストW1クラブから「今年度の春の集いは中止します」とメールが入りました、残念!と言う事で店としては2回とも雨で中止になった「猪の倉温泉ツーリング」は4月25日に変更し感染防止に注意しながら三度挑戦したいと思います。続いて5月3日の「焼き肉ツーリング」も決行します(但し感染格大が余りに酷い場合はもちろん中止です)。
と言う事で私は毎日コージ社長にしごかれながら車検に行っています、とは言え昨日の車検は積年の課題であった(平成10年にアメリカから輸入したサービカーの車検がやっと取れたという)嬉しい報告です。そのトライクはアメリカのバックヤードビルダーが作った物で本体はGL500のVツインエンジンを積んでおり、荷台部分はアメ車のデフを利用した16インチホイールが付いた飛んでも無く重たくごつい物で、輸入当時は今みたいにトライクが走っておらず当然車検取得もハードルが高くガレージの最悪の肥やしとして眠っていました。引っ越しの度に邪魔者扱いされ可哀想な「子」でした。
が、昨日から晴れて登録自動車(側車付き2輪自動車)として公道を走ることができるようになりました。登録に至るまでの苦労は先述した通りですが車検は何事も無く無事通りました(もちろん万全の整備をしていった事は言うまでも有りません)。
規制緩和が進んだとは言えメーカーの諸元が存在しない改造車の輸入新規車検に関するハードルは高く、「前例が無い・同一性が無い」と言う事で書類審査ではねられ、さまよっている亡霊車両は世間に多数あります。晴れて国の検査に通るといことはとても大変なのです(普通自動車の諸手続きに印鑑証明がいるのはそのため)。
と言う事で昨日は大手を振って走って帰ってきたのですが、早速問題点も結構有ることが判明しました、シートが固い、リヤショックがイマイチ、などですが良い面はなんとバックギヤがエンジン本体に組み込まれていて「バックできる」と言う事です。
誰か要りませんか?コージ社長からは「こんな邪魔になるもんどうするねん」と早速ブーイングが来ていますが知らん顔してしばらく乗って遊びます、へへへしよう!!!
春が進んできたのでメダカの水替えもしています。
あ~忙しい。
 

Re: 暇なのでベロセットレストア始めました

 投稿者:K(管理人)  投稿日:2021年 4月 1日(木)12時50分3秒
返信・引用
  > No.922[元記事へ]

> 皆さんお元気ですか?私は28日のツーリングは雨のため中止になったので暇でした。
> 注文していたベロセットMACのフロントフォークオイル汁(シール)が来たので組立しました。このベロはフレームからリペイントしてレストアするつもりでしたがメッキパーツの状態が良くないので仕上がりは今一つになりそうです。
> エンジン・クラッチはそのままで発電はオルトン、点火はバッテリー点火に改造して換えて有りますので問題は無いはずです。昨日は改めてエンジンの整備用マウントの制作と掃除をしました。写真を上げてもらいますのでご覧ください。
> 車体は足回りがノンレストアですし、色々不十分さは有りますがとにかく形にして終活を迎えないとコーチャンに迷惑が掛かりますので。
> まだ出来ていないのに話しは早いですが次はドカティの250に挑戦してみようと思います、レストア待ちのトライアンフボンネも2台有るのですが、これは最近コーチャンがA氏のトラをいじっていますので私がしなくても材料さえ渡せば済みそうです。
> と言う事で私はまいにち元気しています。
> 尾鷲のO草さんお奥さんはW800に乗っているそうです・・・大したもんだ!
> 岡崎のF下君から「いいとこ見つけた}と興奮して報告が有りました?ええとこてなんやねん?
 

暇なのでベロセットレストア始めました

 投稿者:山本0号  投稿日:2021年 4月 1日(木)12時03分19秒
返信・引用
  皆さんお元気ですか?私は28日のツーリングは雨のため中止になったので暇でした。
注文していたベロセットMACのフロントフォークオイル汁(シール)が来たので組立しました。このベロはフレームからリペイントしてレストアするつもりでしたがメッキパーツの状態が良くないので仕上がりは今一つになりそうです。
エンジン・クラッチはそのままで発電はオルトン、点火はバッテリー点火に改造して換えて有りますので問題は無いはずです。昨日は改めてエンジンの整備用マウントの制作と掃除をしました。写真を上げてもらいますのでご覧ください。
車体は足回りがノンレストアですし、色々不十分さは有りますがとにかく形にして終活を迎えないとコーチャンに迷惑が掛かりますので。
まだ出来ていないのに話しは早いですが次はドカティの250に挑戦してみようと思います、レストア待ちのトライアンフボンネも2台有るのですが、これは最近コーチャンがA氏のトラをいじっていますので私がしなくても材料さえ渡せば済みそうです。
と言う事で私はまいにち元気しています。
尾鷲のO草さんお奥さんはW800に乗っているそうです・・・大したもんだ!
岡崎のF下君から「いいとこ見つけた}と興奮して報告が有りました?ええとこてなんやねん?
 

雨のためツーリング中止

 投稿者:K  投稿日:2021年 3月27日(土)12時10分22秒
返信・引用
  日曜日のツーリングは雨の予報が変わらないため中止となりました。
残念では有りますが、次の機会の御参加を御願い申し上げます。
 

下見の結果・・・コース変更デス

 投稿者:山本0号  投稿日:2021年 3月16日(火)19時40分53秒
返信・引用
  皆さん今日は28日のツーリングの下見に行って来ました。結果は地図と以前の経験と実際走ってみるのとはやっぱり大きく違いました。予定していた山岳?コースの県道は止めて最短コースで国道疾走する事にしました。とりわけ青山高原ふもとを走る国道のアップダウンはバイクにとって快走路で有りここは逃せません。
他にもJR線路に沿って県道を走るコースも信号が多くツーリングには向かない事が分かりここもパスします。
と言う事で今回のツーリングも結構早く走ることになりそうです。
目的地の猪の倉温泉の泉質はばっちりでツルツルヌルのとてもいい温泉です。
お楽しみに!
 

レンタル掲示板
/47