teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:46/62 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

さすがです。

 投稿者:taka コーチ  投稿日:2011年 8月20日(土)13時52分35秒
  通報 返信・引用
  こんにちわ!

もうすぐ親子レクですね。大脇監督は場所の予約や段取りで大変みたいですが、みんなで楽しみましょう!

kousei母さん投稿ありがとうございます。
ご質問ですが、確かにボールに対して積極的に絡んでいくのは大切です。耕生は身体的にも優れていて
同じ年代の子のは負けません。しかし来年、上のカテゴリーに上がり上級生と勝負すると、がむしゃらにつっこむのでは、弾き飛ばされます。同級生も身体的に追いついてきます。
ボールから離れるという感覚より、フリーになるポジショニング取っていると見てあげてください。

とはいえ、耕生より身体的に優れてる相手には逃げることなく、ドリブルで勝負をさせるつもりです。
負けず嫌いな耕生は、ドリブルレースで負けてよく目に涙をためます。
チームを組ませると負けたくないために上手な子と組みたがります。負けてチームメイトを責める場合も時にあります。そのたび私は耕生を怒ります。彼を目標としている子たちの為にも、誰と組めば勝てるかではなく、どうしたら勝てるかを考える選手になってくれたらと思います。

要求が難しくて、悔しい思いで帰宅したときはやさしい言葉をかけてあげてください。お願いします。

素人とみなさんおっしゃりますが、パパ、ママとしてはプロなんだなと感じるご指摘ばかりで、驚きます。またご意見ください。

耕生がいつ柱に突っ込むか心配な takaコーチでした。
 
 
》記事一覧表示

新着順:46/62 《前のページ | 次のページ》
/62